参宮橋 de ネパール料理 <Himalaya Curry:ヒマラヤカリー> | 好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ



髑髏好きの小生が日々の思いつき、感動、徒然などを 
ハンバーガーや、美味しく食べた物などを添えてお送りします   
まだまだ若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いいたします


ある日の参宮橋での帰り道、商店街をフラフラ歩いているとあし

なんだか刺激的で、いい香りが漂ってきまして。。。


なんとなくお腹が空いていたので、ふらりと立ち寄ってしまったお店

どうやら、都内に数店舗で展開しているお店のようです 「 ヒマラヤカリー 」


場所は参宮橋駅前の商店街を市街地方面へ歩いていると見つかります


好きな事を好きなだけ

その日は夜も結構いい時間であったにもかかわらず、沢山の人がテイクアウト待ちをしています


美味しいのかなぁ と興味を惹かれて入り、2階へ案内されました

店内は1・2階のスペースでそれなりの客席があります

2階席からは窓の外に飾られたイルミネーションが見えてちょっとイベント気分クラッカー


メニューをひとしきり見ると、夜のセットメニューは大体 ¥1000 程から
キーマカレーが大好きなので、キーマカレーをベースにビールセットをオーダー


好きな事を好きなだけ

決して大きいグラスではありませんが、したたかに酔いが回っていたのもあってか

多くないぐらいの量が丁度良いのと、良く冷えていたのが有り難かったのです

一口二口飲みながらカレーを待っていると。。。

好きな事を好きなだけ


薄焼き煎餅のようなおつまみがついていたようです! これはちょっと嬉しい

正式な名称は分かりませんが、おつまみには本当に丁度いい量の具合です

楽しい食感と好い風味が特徴的でパリパリ、ゴクリ、気づくと大分ビールが進んでいます苦笑い-2


と、気分よく飲んでいるといよいよカレーの登場ですナン


好きな事を好きなだけ

「チキンキーマカレー ナン セット」

大判の焼きたてナンに、ボウルカップのカレー、それに小鉢のサラダ付です
ナンの大きさにちょっと戸惑いましたが、好きな人ならきっと大丈夫にひひ


好きな事を好きなだけ

カレーにはクリームのようなものがかけられており、見た目はサラリとした印象

自分のイメージする、挽肉でドライな感じのものとはちょっと違う赴きです

きっと作る地方によって風合いが違うのかも知れません 自分は無学で分かりませんが汗

好きな事を好きなだけ


ナンはしっかりと焼きたてで、運ばれて来た時には湯気まで上がっています

表面は焦げ目でこんがりした部分や、見るからにふんわりとした部分もあり

適度な油のつやがとっても美味しそうなんです



さてさて、アッツアツのナンを千切りながらカレーを掬ってパクっと。。。



カレーは最初にやさしい味わいと、スパイスのよく効いたいい香りがします

辛さはかけられたクリームもあってか、やんわりとしておりマイルドです

キーマ というと挽肉をイメージしますがこちらはちょっと違う様子


スパイスの香りや辛さ、粘度などはイメージするものとは違いましたが

これはこれで風味や塩加減、旨みはかなりしっかりしています

全体的な味わいのバランスは良くとても食べ易いカレーです


チキンはちゃんと一緒に煮込まれているので、味もしっかり浸みて美味しいです

しかも、しっかり味のわりにちゃんと身がホロホロしていて柔らかいのも嬉しい点


付け合せのサラダは少量ですが、こちらも酸味が少しあるマイルドなドレッシング

こちらのおかげで、いい箸休めならぬいい「手」休めになります



そんなこんなパクリパクリ、またパクり。。。



あっという間にしっかりたいらげて、カレーに満足してお店を後にするのでした夜景






Himalaya Curry 参宮橋店ネパール料理 / 参宮橋駅初台駅南新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5