【日本映画・ドラマ界の重鎮 田中泯】 | 新 「一期一映」 sakuの映画日記

新 「一期一映」 sakuの映画日記

映画は月に一度程度しか見れない状況ですが
新しい気持ちで ブログ更新します。
只今 人生再生中。

朝ドラは大好物です ヽ(;´Д`)ノ

   大好物は朝ドラです(^O^)/。


              ダンサー・舞踏家・田中泯

                
おはようございます!!  東京に出現してます
映画見てません・・・ 何してる??  なんで??  それは 秘密です(^▽^;)
映画鑑賞ブログは 明日から再開しますが
今日は 昨日書いた記事「まれ」より あの塩田で働く爺さん??  誰??との質問に
どこかで見たんだけど??と 思うはず・・・   そうそう  最近では「永遠の0」


             田中泯(たなかみん)プロフィール!本職は?おすすめ作品も調べたよ!
一番に 田中泯さんを有名にしたのは 日本アカデミー助演男優賞獲得した「たそがれ清兵衛」
山田監督作品には「隠し剣 鬼の爪」にも出てます
映画ファンに 強烈なイメージ残したのが この映画「メゾン・ド・ヒミコ」  ゲイバー役です

              
僕が 彼の名前 知ったのが ドラマ「ハゲタカ」の職人技師役
もう いぶし銀の演技でしたね!!

                   



「祖谷物語 おくのひと」では 武田梨奈と

            


NHK龍馬伝で、吉田東洋役  「八日目の蝉」写真屋主人
「るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編」では まれの土屋太鳳と共演
昨年「47RONIN」にも出てました   

            田中泯(たなかみん)プロフィール!本職は?おすすめ作品も調べたよ!


             新宿にゴジラ出現!!

        
新宿TOHOシネマズにゴジラ出現!!  新東京名物なるか
すごい カメラ ガメラじゃない カメララッシュでした!!
今朝も「まれ」二回見ました!!