【阪神・淡路大震災から20年 藤本泉 ~神戸在住~】 | 新 「一期一映」 sakuの映画日記

新 「一期一映」 sakuの映画日記

映画は月に一度程度しか見れない状況ですが
新しい気持ちで ブログ更新します。
只今 人生再生中。

朝ドラは大好物です ヽ(;´Д`)ノ

   大好物は朝ドラです(^O^)/。


  震災を知らない女子大生たちが織りなす、神戸へのオマージュ。
         震災を語らない震災ドラマ



           

          白羽弥仁監督(能登の花嫁)
                    安田真奈脚本(幸福のスイッチ)
               藤本泉/菅原永二 浦浜アリサ 松永渚 柳田小百合 
               松尾貴史 田中美里(友情出演) 仁科貴 愛華みれ 竹下景子


   

   おはようございます!!   この娘が藤本泉です!!
最近では「アオハライド」「小川町セレナーデ」と もう 最近僕の 期待の女優さんです

さて この映画  ドラマ版は1月17日に とちぎテレビでも 放送されたんですが
録画してないので・・・・   わざわざ  東京へ 2週間公開 それも 朝1回の上映なんですが
それでも 僕は 基本この手の映画好きですし 会員千円で見れたので 。。

これ 漫画の原作 最近多いよね・・・ 監督の「能登の花嫁」も 新宿KSシネマで見ました
僕は メジャー先品もインデイも 目線は一緒です  小さい映画から大きな拾い物あるしね

映画は やはり 関西と言うか 濃い味ではなく 薄味ですね・・・・
東京から 神戸の大学へ来たヒロイン ちょい 人見知りで 人間付き合いも苦手
そこで 出会った仲間との交流  自分が 憧れ続けた師とする イラストレ―ターとの交流
ピュアな 物語でしたが・・・・・・   神戸の街が 良かったです
震災のシーンは ちょい思い出程度ですが・・・・  街は生きてるんですね

ヒューマントラストシネマ渋谷  30人程でしたが 思ったより居ましたね
東京在住 神戸人??かな 大人の年配者が多かった
パンフも売りきれと フェイスブックに書かれてたので ある意味ご当地映画なんだよね

今回MVPと言うより 気になった男優  仁科貴・・・出てますよね 脇役に
お父さん 川谷拓三の地を 継いでますね!!  障碍者役でした。

        


 
      脚本家安田真奈が書いたドラマ
「ちょっとは、ダラズに。」(NHK鳥取局製作) 
地上波放送決定!2/8(日)15:05~16:04総合テレビ・全国




能登の花ヨメ [DVD]/TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
¥4,935
Amazon.co.jp
幸福のスイッチ [DVD]/東北新社
¥5,076
Amazon.co.jp
幸福のスイッチ [DVD]/株式会社ポニーキャニオン
¥13,824
Amazon.co.jp
神戸在住(1) (アフタヌーンKC)/講談社
¥648
Amazon.co.jp
神戸在住(10) <完> (アフタヌーンKC)/講談社
¥650
Amazon.co.jp
神戸在住(5) (アフタヌーンKC)/講談社
¥648
Amazon.co.jp