【今生きてる事に感謝こめて~酔いがさめたら、うちに帰ろう。~】 | 新 「一期一映」 sakuの映画日記

新 「一期一映」 sakuの映画日記

映画は月に一度程度しか見れない状況ですが
新しい気持ちで ブログ更新します。
只今 人生再生中。

朝ドラは大好物です ヽ(;´Д`)ノ

   大好物は朝ドラです(^O^)/。


      人間元気が一番!!

   家族と 美味しく ご飯が食べる 

   職人東陽一監督 旨みの映画 




     酔いがさめたら、うちに帰ろう。

              http://www.yoisame.jp/



昨日試写会で見た映画がこれ・・・・

これ  ちょいと  参りましたね  原作は今何かと話題の

戦場カメラマン 渡部さんじゃないけど(・・;)

漫画家西原先生の元旦那

        

鴨志田 穣=かもしだ ゆたかの半世紀と言うか反省記?

アルコール依存症の 闘病日記を映画化したもの。


          サムネイル

主人公の旦那には 浅野忠信 西原先生役は永作博美

これ  男なら  本当に考えさせられる話です・・・

まあ  この映画ではアルコール依存症なんですが・・・


        

これ人間生きてれば・・・何事も  完璧は無理よ

まして  何かを極めた人程  何処かに落ち度はある

僕は アルコールもギャンブルもしないけど・・・

(パチンコは仕事として捕らえててビジネスでした)

親父は末期はアル中で・・・病院で 焼酎飲んでるの見てた

パチンコ依存症の人間も何人も見てるし・・・ね。

人事には  思えない・・・  何度  病院行けど・・・またお酒

結局・・・・精神病院まで  入れられて  後半は

「カッコーの巣の上で」日本版の展開(=◇=;)

その病院内の  患者や先生がマジに面白い


          

「あの世にリーチ」で大爆笑さそう 高田聖子女医

蛍雪次郎 光石研さん 実に良い味ある演技。

患者の唯一の楽しみは食事なんですね・・でも  患者により

若干 出るのが違がうのよ・・・  カレーが食べたくてもね

元気で  体調が良ければ  何でもうまく食べれる

たかが食事なんだけど・・・・  思いっきり 考えさせられた・・・

この映画は良いです  テレビ局製作が多い中・・・

東監督 ここは  しっかり  良い映画作ってくれました。

12月4日より  シネスイッチ銀座  他で公開!!



            サムネイル

        西原先生 アメーバーブログ

        http://ameblo.jp/saibararieko/




     ポレポレ東中野  東陽一監督特集

        http://www.mmjp.or.jp/pole2/

2010年12月4日(土)~12月29日(金)   ■各回完全入替制
12/4(土) わたしのグランパ 12/18(土) 風音
12/5(日) 沖縄列島
(ドキュメンタリー)
12/19(日) ボクの、おじさん
12/6(月) わたしのグランパ 12/20(月) 風音
12/7(火) 沖縄列島
(ドキュメンタリー)
12/21(火) ボクの、おじさん
12/8(水) わたしのグランパ 12/22(水) 風音
12/9(木) 沖縄列島
(ドキュメンタリー)
12/23(木) ボクの、おじさん
12/10(金) わたしのグランパ 12/24(金) 風音
12/11(土) 絵の中のぼくの村 12/25(土) やさしいにっぽんじん
12/12(日) 橋のない川 12/26(日) 日本妖怪伝サトリ
12/13(月) 絵の中のぼくの村 12/27(月) やさしいにっぽんじん
12/14(火) 橋のない川 12/28(火) 日本妖怪伝サトリ
12/15(水) 絵の中のぼくの村 12/29(水) やさしいにっぽんじん
12/16(木) 橋のない川
12/17(金) 絵の中のぼくの村

http://www.mmjp.or.jp/pole2/higashi-sp-time.html




http://movie.goo.ne.jp/trackback/trackback.php?id=MOVCSTD17233