お客様支援室のヒロタカプです。
お客様のお客様の視点に立った提案をしていきます。
今日の1曲は、THE WHO の "See Me, Feel Me "(1969) です。
「おいらを見て おいらを感じて おいらに触れて おいらを治して・・・」
へんなこと想像しないでくだいな
これは、ロックオペラ「トミー」のなかで三重苦の主人公トミーの心のことばです。
映画にもなっています。見ましたけど説明できましぇ~ん。
野田首相へのことばとします。『百均はすげェな』
前からちょっと興味があった「お風呂ポスター」と「浮かべて遊べる 船のおりがみ」がダイソーにあると
わかったので、会社から歩いて3分のダイソーへで乗り付けました(;^_^A
「お風呂ポスター」ってのは、ひらがなとか九九などのポスターをお風呂場で水(お湯)に濡らして壁に貼り
付けて、子どもに楽しませながら自然に覚えさせるものです。あいにくアルファベツト版しかありませんで
したが、大きさが60×42.5㎝、材質が発泡ポリエチレンでかなり大きくて軽いです。
Aという字の横に、単語 apple (りんご)とりんごのイラストが描かれていて、A~Z までそれぞれの単語・イ
ラストがついています。子どもは、単語とイラストを関連付けて覚えていくんでしょうね。
ただし、X から始まる単語が、X'mas tree になっているのはどうか・・・ X'mas は日本では一般的ですが
あちゃらでは、Xmas と書いてアポストロフィは付けないらしいです。そもそも、Christmas が正式です
「浮かべて遊べる 船のおりがみ」はヨット、豪華客船、海賊船など6種類の折り紙がセットになっていて
耐水ペーパーが使われています。
説明書がついていて、それを見ながら山折り・谷折りするんですが、めんどくさっ(老眼にはきついか)
とにかく簡単そうなヨットをなんとか作って、いざ入水
浮かんだ 浮かんだ 横にならないでちゃんと帆は立ったままです。
これは、お風呂の中で子どもと怪獣ごっこですよ、お父さん
なんかネタになりそうだな。
ついでにダイソーのHP見たんですけど感心しました。よく考えられてて確かに欲しくなります。
「コレが旬コーナー」では、コンサートデコレーションです・・・って何
あれです。アイドルのコンサート必携のデコうちわですよ。
うちわにデコカラーボード、ステッカーメッセージ、カラーボードなとなど。み~んな105円
暑さ対策グッズをいろいろ載せて最後にひんやりスイーツ作っちゃおうで、シャービック (懐かしい)と容器
が宣伝されてて、つい手がでそう。み~んな105円
「スタッフおすすめコーナー」では、夏休みの宿題応援からキッチンで楽しくエコしようなど、即お役に立つ
ものばかり。み~んな105円
他にも「達人生活ブログ」「バイヤーブログ」があって、結構おもしろいです。
女性は百均をもうアタリマエに使い分けしてたり、使いこなしたりしてるんでしょうね。
ボクの百均のイメージが変わりました。
どうでもいいから安いのが必要の時だけじゃなくて、生活に潤いを与えたりや利便性アップさせる機能が
ちゃんとあるんですね。遅まきながら勉強になりました。
これだけ褒めたら、(著名人なら)ダイソーからなんか送ってくると思うんですけどねえ
では。