冷凍チーズ蒸パンを食する | 新高速印刷みんなのブログ

新高速印刷みんなのブログ

新高速印刷(株)の公式ブログです。
新潟市を拠点とし、情報を伝えるお手伝いをすることを使命に各種メディア・デバイスに対応できるよう日々励んでおります。

お客様支援室のヒロタカブです。

お客様のお客様の視点に立った提案をしていきます。


今日の1曲は、STEVIE WONDER の "SUPERSTITION "(1972)です。

「自分に理解できんことを信じたら痛い目に遭うだよ。迷信なんて信じたらあかんぜよ」

もともとJEFF BECKにあげた曲なのに、何故かBECKより早くシングルで発表しちゃって

しかも全米1位になったいわくつきの曲です。当然二人の仲はあかんことになったそう。

そんなことは横においといて、このグルーヴ感最高グッド! BECK (BB&A) のギターで唄う?

(トーキング・モジュレータ) "迷信" も必聴。

この二人、数年前 "迷信" で共演してましたからもう大丈夫でしょう(^O^)



『冷凍チーズ蒸パンを食する』

タレントの雛形あきこさんが、「チーズ蒸パンを冷凍すると濃厚チーズケーキみたくなり、

アイスのような食感で美味しくなるよ」と言ってたらしく、一部コンビニからチーズ蒸パン

が消えた叫びとの情報が!?


冷凍するだけはてなマーク マジすかはてなマーク それならやってみましょうビックリマーク


①スーパーでヤマザキの「北海道チーズ蒸しケーキ」を購入。108円だったかな。

 3個も残ってたから、ブームにはなってないようです。



新高速印刷株式会社のブログ

牛乳嫌いのボクでもこのまま食べられます。

重量感+もっちり感+北海道チーズチーズが魅力です。


②お昼に袋ごと会社の冷凍庫に入れました。だいたい半日から1日冷凍するそうです。


 翌日のお昼まで眠っていてもらいましょう時計

 カチコチにならないのか・・・


③翌日のお昼です。どれどれと冷凍庫から出しました。


 触ったら、カチコチではないですけど結構固くなっています。

 もともとのもっちり感は感じられません。



新高速印刷株式会社のブログ


 冷たいです。皿に乗せると音がしましたあせる 24時間は長すぎたのか・・・

 包丁で切ってみよう。



新高速印刷株式会社のブログ

 おっ おおおお~

 手ごたえ十分です。少し重たいですけど中は凍っていません。

 言うならば、アイスケーキを切るあの感じの70%の抵抗感・・・ってわかります? 

断面は、冷凍前のもっちり感はなく、密度が濃くなってずっしり感がサーチ

 冷たいせいか匂いは、あまりしません。


④では、食します。


 おうっ おお~

 重量感があります。

 チーズの匂いがはっきり主張してます。

 ほどよい冷たさとしっとり感がいいです。

 デザートのチーズケーキケーキに近くなりました。

 美味いです。

 これは成功ですわチョキ



「美味くなるのよ」と言われて「美味くなったような」曖昧なものでなく、あきらかに

グレードアップされますよ。

だまされたと思ってみなさんも試してみてくらさい。

他のお菓子はどうか・・・そんな冒険は、来月の健康診断の結果で判断しますしょぼん



では。