中津川ソーラー武道館② | シンペーの気になるものイッサイガッサイ

シンペーの気になるものイッサイガッサイ

気になるものに何でも徒然なるままにブログ書きます。

前回の更新ではソーラー武道館そのものについて軽く触れましたが、もう一つ大きな事をお伝えします。ソーラー武道館はとにかく子供連れが多いということです。
コンセプトの中の一つにも子供連れでも安心して参加出来るピースフルなフェスなんです。
あまりにも平和すぎて芝生で昼寝出来ちゃうくらいなんです。

寝っ転がって見た青空がこの写真です。気持ち良かったー。

さて肝心のアーティストのライブです。

会場に行って最初に目に入ったのがジュンスカです。

まぁ年齢はいってますが、本当に若々しくて楽しそうにライブをする彼等は本当に格好良かった。

次はサンボマスター。めちゃくちゃ人いました。演奏、歌、MCも最高でしたがセッティングが良くないのか耳が痛くてたまらず、移動しました。

そして個人的に楽しみだった真心ブラザーズ

真心ブラザーズってライブだとさらに最高ですね。ファンキーで適度に緩くて。ベースとドラムの人が若いひとでとてもバンドの雰囲気が良かったです。

そして昼食べて芝生でごろ寝してからの
我らが中津川の星04Limited sazabysです。ここ最近はとにかく大人気の当バンド、声が受け付けなくてあんまり聴いていませんでしたが、一度生で聴いてみたかったバンドです。というのもギターのRyuta君が妹の同級生らしく同郷の人応援したい気持ちがありました。結果、

好きになりました。Tシャツ買えば良かったレベルです。来年も見たいな。多分単独はチケット取れないだろうから。

そしてそのあとはNothing Curved Stone Inです。ひなっちとウブさんのバンドですね


一緒に行ったNさんが熱狂的なファンなので一緒に見ましたがここライブハウスかよ?っていうノリでした。つまり激盛り上がりという事です。こういう音楽が受け入れられるようになってきたのが嬉しいですね。それに客層が良いですね、いかにもなバンドメンみたいな人ばっかじゃなくて。あとひなっちベース凄すぎる。

そして最後はACIDMANです。このフェス皆勤賞のACIDMANは本当に感謝です。
スペーシーなサウンドが夜空の星に溶けて最高でした。


去年見たのは昼間でしたが夜の方が雰囲気ありましたね。

本当に気持ちの良い、ピースフルなフェスなので皆さん是非足を運んでみて下さい。