slowdive | シンペーの気になるものイッサイガッサイ

シンペーの気になるものイッサイガッサイ

気になるものに何でも徒然なるままにブログ書きます。

どーもシンペーです。最近はテレビを見ず音楽を聴きながら読書するってのが気分です。

聴く音楽は割としっとり系で最近また燃え盛っているのがslowdiveです。


シューゲイザーの代表的なバンドであり、2017年にいきなり最新作を22年振りにドロップしたので最近話題でしたね。

他のシューゲイザーのバンドは轟音かつキャンディメロディってのがあるあるですが、slowdiveはそれプラスアルファでアンビエントかつ空間系な音作りもあって不思議な感じなんですよね。

ただただクセになってハマっていくのがslowdiveです。

その流れで言うと最近the xxに近いもの感じます。
こういったバンドが増えてくるのは大歓迎です。

皆さんも良かったら聴いてみてください