城跡を散策すると素晴らしい石垣に感動しますよーー天然と人工の技が融合して居る事が素晴らしいですねーー!

今橋門ーー稲葉氏入城直後に造られた登城路ーー今橋門脇櫓や今橋門櫓が在りましたーー車でも通れるようになって居ますーー!

 

 

 

 

 

 

二の丸跡地に護国神社が祭られ居ますーー此処の庭園の一部が残されて居てーー其処に二の丸館が在ったそうですーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

睡蓮楽しみにして居ましたがーー池の改修で見られませんでしたねーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

此れからが本丸跡ーー!

 

 

 

 

 

鉄門櫓跡ーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天守櫓跡地ーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卯寅口門櫓ーー!

 

 

 

この角に亀首櫓が在りましたーー!

 

 

本丸跡地の一部はスポーツグランドになって居ますーー向こうに見える二本のもみの木にクリスマスツリーが飾られましたーー!

 

 

避難階段に繋がって居ますーー!

最近設置されました緊急時の避難階段ーー!