豊後大野市三重町に在る江内戸の景(えないどのけい)ーー道の駅みえから展望する事が出来ますーー大野川の両側に広がる台地等素晴らしい風景ですよーー!

(九州屈指の大河川である大野川は、阿蘇火砕流で埋め尽くされた大地を浸食し、両側に平坦な土地を生み出しました。「道の駅みえ」から眺められる風景は「江内戸の景(えないどのけい)」と呼ばれ、豊かな穀倉地帯をゆったりと流れる大野川を望むことができます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お祭り時に利用されて居るのでしょうねーー!

 

 

 

 

 

大辻公園に行く道中に在る正福寺ーー檀家を持たない祈願のお寺様らしいですーー許可が無いと入れませんーーそして撮影禁止でしたーー駐車場より撮らせて頂きましたーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

大辻公園に行く道中に在る農蚕神社ーー養蚕業地帯だったので昭和になって建てられた神社ですーー養蚕の歴史は古くーー古事記にも記述が出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 道中の風景ーー!