光が降りてきたような感覚のまんま、
遠くに見えた山の方角へ向かう
なんとかカレッジゆき
…正確には、ウエストラクーン学術都市ゆきみたいなバスが走ってる。

なんとかカレッジは、学術都市の中にあるんじゃないかな?

わりとそんな行先標、多いし。

感覚だけじゃなくて、なんだか
雲の切れ間から虹の光でも射してきてるような

そんなプラズマっぽい世界が外には広がってる。


広めの川を渡るあたりで、ずっと見えている遠くの山がなんとなく近づいてきて


そこからかなーり走った、山の結構どまんなか。


アーティストビレッジの場所、て
そんなとこ。


とりあえずビレッジ入り口の事務所に行け、
だっけ?




なんだか山の向こうまで続いていきそーな
バスの走ってきた相当なバイパスみたいなのの
近くに

ログハウスみたいな建物があって

まー、


きっと、こんなんが事務所なんだよね。


…あ、そこの君。

へ?

…そこ歩いてる、君。

へ?

ここ、歩いちゃ、ダメ?


…じゃなくて、君、て移行システム利用者だよね?


あ。


なんとなく理解できた。

ま、こっちの世界て、そんな能力者だらけだし。メチャクチャ察知能力高いんだよね。


ほら、観光ツアーのみなさんがホテルに着いたら
なにがしか三角っぽい布切れ持ってお迎えに来るじゃん。

察知能力高い世界だから、きっと
まだ到着する前からいきなし案内人が来るんだって。


…ネオラクーンとオールドラクーンの細かい説明するから、来て。


声のするほうを見ると

コスプレーヤーぽい
ゲームキャラぽい
アニソンシンガーぽい…



えー。


アーティストビレッジて、
コスプレ村?


…あのさ、君たちの世界だとコスプレなんだろーけどさ。こっちだと、これが普通なんだよね。


へ?

この、なんだか
ラクーンゲート駅前のケーキ屋にクリスマスシーズンだけいそーなバイト店員を
限りなくアニキャラ化したよーなコスチューム、が…

普通?!


…私たちのほーから見たら、君たちのほーが
随分古くさい星の原始生命体コスプレなんだからさ。見てられないから早くこっち来て着替えて。


いやいや、けっこーなもん着てんだよ?

君、このブラックワンダーランド的なもん
着れる?

この流線光ウェア着るのて、半端なく勇気いるよ?


…それくらいのてさ、キャプチャーくらいのもんだからさ。こっちの世界だと、原始的キャラクターウェアなんだよね。イメージ世界上に自分を具現化する程度のテクノロジーだから。


は?!

原始的テクノロジー?!


…まーね。君たちの世界てさ、それくらいのレベル。こっちの世界は、イメージ世界上に存在するキャラクターに、自分の造形を完全に合わせることが出来たりするんだけど?

え?

つまり、君て、キャラクター?


…違うって。造形融合済ましたらこんなレベルじゃないし。これって、造形融合用の基礎ボディに過ぎないから。…で、早く。


なんだか微妙に腹立つ展開になって

ま、仕方ないから着いていったら



随分豪華なコンテナハウスの前に

更に1人の光り輝く少女がいた。