まあ、解る人には既に解っていることかな。


アセンション後、とは

まあ、


2045年という数字が出てますから


つまりは
AI=愛の溢れる世界なわけで


そうなると

当然人の仕事はあらかたなくなりますから


ベーシックインカムが人の生計の礎になる。


既に北欧だと地味にスタートしてたりするので


結構近い未来に

そんな未来は来るんですが


そうなると


ベーシックインカムでの経済の活性化を考えないと

社会は果てる。


要は



AIたちが社会の筋肉として勤労をして
その筋肉のあちこちな

社会のシステムのあらゆる場所に
人が赤血球として


お金を運んであらゆる産業を支える必要があるわけで。


そうなると


単に、そんな社会を夢見る

ふわふわした人たち笑 のように


好きなことだけして
あとは飯くって寝てるわけにはいかない笑


赤血球が自分の好みで
体の組織のあそこには運ぶけど

こっちは興味がないから運ばない


なんてことを考えると


たちまち組織は壊死して終わってしまう。


なので

そんな社会を夢見るならば


社会のさまざまな分野に興味を抱いて


何らかエネルギーを運ぶトレーニングを今からしておく必要があったりします。


まあ、あらゆる分野すべてである必要はないけど


間口は

インターネット上の狭い趣味の分野からは


広げておかないと


ネット通販と
アニメ産業みたいなオタク産業笑


以外のすべての産業が詰んでしまう。


リアルの産業に全くお金を運んでいかないならば


当然そうなるわけで


そうなると、自らのエネルギーの源な

未来のベーシックインカム自体の


財源がなくなる。





まあ、そんなわけで


結構近くまで、光の時代は来てるんですが


(*'▽')…肝心なとこを忘れてます…
(´□`)…そこがないと成立しないんだよね…



木々と鳥の時代までは





もう少しです


{04330683-EF26-4F48-BDA1-60C6F394ED0B}