今更ながらの かもしかハーフマラソン・レポ後半 | ありのままに 自分らしく

ありのままに 自分らしく

自分を越えて行こう

1度ブログ上げましたがエラーになって

下書きしたのを上げたら

途中までになってますやんチューコラー!


↓ ここから スタートです

取り急ぎ 温めまくってもはや 備蓄不可能状態になりそうなので 


かもしかハーフ・レポ後半行きます!


その前に、、


先週 多度山を走った 翌 日曜は

ラン友の リンちゃんのお声掛けで

かもしかハーフ10k アゲイン泣き笑い


待ち合わせ時間までに10k走っておきたか

ったのに 安定に若干のお寝坊にて5kしか

走れずチュー


しかし 少しでも走れたので ヨシ!とするニコニコ




まだまだ 半袖でも オッケ!

まだまだ かもしかコースを走ってた
ランナーさん🏃も おりました!

ぺちゃくちゃ お喋りしながらの
あっという間の10k♪

走った後は パンランチ🥯🍞で
ご褒美💕






楽しくて 美味しかったー!


リンちゃんは ランナーでもあり
お華の先生でもあり 素敵な女性ですニコニコ


リンちゃん ありがとう飛び出すハート


そして 今週も 多度山のダメージで筋肉痛がエゲツなく 階段降りるのも、座ってから立ち上がる動作、、初マラソンでしばらく動けないくらいでして💧


なので 必然的に ジョグ三昧


今はスピードよりスタミナを重視してのトレーニングなので このダメージが懐かしいキューン


ある日の総合の芝生ジョグの帰りに

コスモス畑に 寄りましたガーベラ




こちらの コスモス畑ガーベラ🏵

毎年 見に行っています



今年は見れるかなと思っていましたが、、


 見られてよかった飛び出すハート


そして 本日


あの筋肉痛にも懲りずに 多度山アゲイン🤣





道中、登山の方や 同じくトレイルランナーさんの 声援で パワーをもらいつつ

お猿🐒さんの大軍もおらず
快適に 2周回出来ました!

しかし、、来週、、筋肉痛コワイよー泣き笑い 笑

そんなこんなな 今週のトレーニングでした

さて かもしか・レポです

とりあえず 後半のラップ



ラップが4.14、13 辺りは坂道

毎年 ここの坂道はヨンプンハーンかかっていたんですが ラップを見て びっくり💦

こんなペースで走れてるやんキョロキョロ

8k目からは 坂道の最終区間を含むなだらかな
下り

こっから スピードに乗って ゴールを目指します

この坂道を上がってから、ハーフの上位ランナーさんが コースアウトしそうになっていて

と言うのも 帰りのコースが行きのコースと
合流する地点があるので ややこしいみたい💧

そこに立っている ボラの方に
コースはどっちですか?と聞いていて
ボラの方が 違う説明をしていて
そこを走ってしまうと 戻ってしまう💦

その様子の場面にたまたま 走っていたので

 「そっちは違います! このまま真っ直ぐ走って下さい!!」

そう 叫ぶと 上位ランナーさんは
会釈して ものすごいスピードで
コースを駆け抜けて行きました

きっと ハーフを1時間ちょいで 走ってしまうであろうランナーさん

数秒のロスでも無駄には出来ないだろうに
かなりのロスを食らってしまってた💦

地元の大会ながら もう少し コースを把握出来たボラの方を配置できなかったんだろうかな と 思ってしまいました。(文句ではないです ごめんなさい)

そこには3人もいたのに 井戸端会議みたく
のんびりと ハーフやろ?あれ、10kか?
えーっと こっちやな!→いや!違いますガーンチューチュー

で、私自身もですが

暑くて 給水で 水をかぶりたくて
手をランナーに向けて出してたカップを
受け取ろうとしたら 取ろうとしたカップを
引っ込めちゃったんです💧 💦💦

えーーあんぐりあんぐり なんで引っ込めちゃったー?!💦 

そのカップを取る場所が 給水エリア後半だったため 代わりの水が取れなくって
戻って取り直したという、、悲しい

そんな 場面にチョイチョイ遭遇したので
モヤっとしたりもしましたが

大会を開催して頂き レースを走らせてもらって 勿論感謝でいっぱいです🥰

ラスト2kは 3分台のビルドアップが出来て
よかった!


暑いのよー泣き笑い💦



チーム三重のラン仲間と 表彰式💕

走った後は ご褒美です💕


レース後のご褒美は格別ですね!
とっても美味しかったです飛び出すハート

夕方に近くのスーパーに行ったら、、

こんなメッセージと共に お菓子の詰め合わせを頂きました♪ 

嬉しいですね!

やっぱり レースは緊張したけど
楽しい!!
 
レースと言えば 明日は 各地で
レース開催されますねニコニコ

走られるランナーの皆さん

リラックス! そしてレースを存分に楽しんで下さいねウインク


応援しています飛び出すハート

やっとこ かもしかレポ おしまいてへぺろ

 

それでは また!