かもしかハーフレポ・週末練 多度山トレイル | ありのままに 自分らしく

ありのままに 自分らしく

自分を越えて行こう

レース レポ の前に (毎度さーせん 笑)


レース明けのロング走 やってきました!


今日は 多度山に行くと決めていたので

予定通りに決行


出来れば30k行きたいとこでしたが、、




トレイルから入り山頂からは反対側のロードで下り またトレイルからの周回

1周回したらちょうど14kでしたので
2周回したのに あららら?泣き笑い

700mも誤差って なんやのん 笑

今日は午後から
仕事だったので タイムアップ💧
で泣く泣くここまで

寝坊して予定より 遅く到着したので
ちゃんと早く起きて行ってれば走れたチュー

多度山で30kして 総合で芝生ジョグ30分くらいが理想やってんに、、知らんぷりプンスカ(自分に)

暑くて途中から シャカジャー脱いで
ノースリで走りました

山頂からロードに入って スタート地点目前で
お猿🐒さんの大群に遭遇💦

ロードにワンサカいらっしゃって
さすがに ここを駆け抜けるのは
デンジャラスえーんえーん

戻るにしても 折り返すのは
ハード過ぎるー(TOT)
なんせ無給水で喉がカラカラだし💦

しばし お猿🐒さんを遠巻きに見つつ
うなだれていると 登山されていた方が来て

お猿さんがたくさんいて 通れない💦と
お伝えすると

「大丈夫よ😊ここの猿は餌付けされてないから 通り抜けれるよ」と

えー💦 かなりの至近距離になるけど
ホントに大丈夫なの?! と半信半疑で
ご同行願い おそるおそる至近距離で通っても 
なんにも反応しないまま
自然体でいる お猿さん🐒 笑

アケビかなんか食べたり 小猿は木にぶら下がったりして 遊んだり

なんか 拍子抜けしましたが
一緒に同行して頂きました方々にお礼を言うと

かなりの軽装だけど 何処から走ってきたんですか? と聞かれたので
天然プールから上がってこちらに下り
もう1周します! と話すと

かなりびっくりされてましたが
2周回目の山頂に行くと その方々と
再度お会いして

ひゃー!ほんとにあれからここまできたんだねー!! と 笑

笑顔で挨拶して お猿さん🐒は移動したのか
もういなくて 無事 走れました!


相棒のハスラーくんと多度大社💕

ユーチューブ見ると ハスラーで旅する動画とか出て来て 楽しそうだなぁ♪って見ております (自分は かなりの方向音痴なのでしてみたいけどハードルが高そう😓)

ではでは レース・レポ 行きます!

かもしかハーフの会場までは 徒歩🚶

もう ホーム中のホームなので
毎年 重役出勤😜

今年は 頑張って 集合写真に間に合うように
会場入りするも ギリギリ 笑

なんとか 間に合いました


その後 3分を削り出せずに 間に合わなかったラン友のために アゲイン



そんな こんなで YouTuberの
けん玉さんとも みんなで

パシャリ♪


こうゆう ワチャワチャ感が戻りつつあるのは
嬉しいですね!

ネガティブキャンペーン絶賛発動中でしたが
こうしている内に 紛れて行きました

そうこうしている内に ハーフ組は召集のため
スタート地点に

私は地元ながらも 万年10kなので河川敷で
アップ

この時のペースを体感で走ってましたが
4.03とかで走ってたんです

脇にいた おじさんから
かっこいいね!スゴイね!と拍手されて
ちょっと恥ずかしい💦と思いつつ15分

流し2本入れて いい時間となりスタート地点へ

この時 陽射しが強くて 苦手な暑さとコースに どうするかなー と思いながら 号砲を待ちました

4.10位のアベレージでいけたら 御の字だなと

10kのレースは久しぶり過ぎですが
見慣れた景色で 緊張感もネガティブキャンペーンも消えていて
ここまで来たらつべこべ言わず
今走れる力で走るだけ

そう切り替えられておりました

そんなこんなで オンユア・マーク!

10k かもしかレース スタートです

号砲直後から 混雑と言うより 
走るスピードの違いで ぶつかりそうになったり 間をぬって走らなければならなくて
スタンバってた場所も ソコソコ前だったけど
もっと前でもよかったのかもです

ダラダラと上る感じが約3k程続きます

1k目のラップを見て びっくりしました



あれーあんぐり 4.03?
しかも言うほど シンドクもなく
見間違いかや?と思ったほど

緩やかですが徐々に上っても4.08

3k 行くまでに女性ランナーが二人見えていました

先の事もあるので焦らず淡々と走って行くと
間隔が縮まってきました  
その時には男性ランナーも含むちょっとした集団になっていたので

細い田んぼ道の中 無理に抜かそうとせずに
男性ランナーの後ろに付いており
女性ランナーにも横並びになりました

そうしていると曲がり角になったので
ここで前に出て走りましたが

所々で 名前を呼んで応援してくれる声を聞いて元気になり

ペースアップ! 

キロヨン切って走ってるから
ここもびっくりでした💦 (4k目)

そして5k目には 坂道が入ります

坂道大好き かもしかハーフマラソンなので
10k コースも ちゃんと坂道ごちそうさーん泣き笑い
です 笑

ヴェイパーのおかげなのか 脚も動いていたし
今回は ちゃんと 魔法をかけてもらったようです飛び出すハート

後半に続く、、 って 10kのレポやのに
まだ続んかい!ひらめき

ブログの持久力は ないようです指差し(サーセン)

さてさて 溜まりに溜まった ご褒美の数々を
一気に 💕








胡麻豆腐ってうたってるけど 完全なる
スイーツです!

こちらは 1度に2つ食べましたわよ🤣
だって 美味しいんだもん💕

今日のご褒美、、あれ 食べてない爆笑

あ、ビールは飲みました!

明日 今日の分 しようかなチュー

出勤途中の信号待ちで ヤギさんが🐐
バンダナと帽子で オシャレにしてもらって
可愛い過ぎラブ

フロントから 一生懸命手を振ったんだけど
気付いてくれたのは 運転手の おじいちゃんでした泣き笑い

ドナドナやなかったーニコニコ




こんなに どーしましょー泣き笑い💕

うーん♪ 食べるよねてへぺろ

それでは また!