Skratchyの練習日誌 -242ページ目

2/10(火)@大井町体育館

今回はマリリンにアップをお願いしましたが今日(11日)はときわの試合、

明日(12日)はときわの練習と言う事で間が開いてしまう為、トッティーが代わり

にアップします。マリリン、今度はよろしく~パー


走る人出席者

 男 ヨッシー・メイ・トリイ・ポチ・トッティー・(ポッポ)

 女 ユッコ・マリリン・UK・ちぇねん


今日はちょ~久しぶりにヨッシーが練習に参加しました。ミッチが珍しく欠席でした。

今回の参加人数は少なめでした。でも、なんとか9人で形なりました。グッド!


今日も243cmのネットでやりました。まずはアップ。ネットを背にして対人をしました。

トッティーはすっかり忘れて、ユッコに指摘されてしまいました。すんまそん。m(__)m

マリリン・ちぇねん・マリリンの3人でアンダーとトスを長めにやりました。思った以上

に効果があると思いました。

何でもっと早くやらなかったんだろう合宿・試合の練習時にはやってるのに。

なぜ!?

反対側はユッコ・UK・メイ・トリイ(かな?)で早めにスリーマンを始めてました。


スリーは1人2回位かな?ちぇねんに受けたいと言われてトッティーが打ち手をや

りしたがちぇねんに物足りないと後で言われてしまいました。すんまそん。m(__)m


次はサーブカットの練習。2つに分かれてやりました。自分の所しか覚えてないけ

ど10本を交代で受けました。

これを2セットやりました。正面に入るよう意識してやりました。受ける時に「はい」

と言ってから受けると言い感じでした。トリイはユッコに指摘されたら俺の後ろで

ボソッと「はい」と言いました。なんじゃそりゃ~

やっぱり、サーブカットは難しい。あせる


グループ1:ユッコ・ちぇねん・とりい・トッティ

グループ2:UK・メイ・マリリン・ヨッシー・ポチ


次はアタック練習。UKが反対側からボールを入れてそれを打つ練習とその後、

ヨッシーセッターでやりました。

久しぶりのヨッシーセッターでしたが良い感じでした。今回もメイは良い感じだっ

たと思います。

ユッコにライトはストレートが効果的と教えてもらいました。どうもクロスで打っ

てしまう癖がついてますがストレートを練習します。DASH!


最後に1試合だけゲームをしました。男女でやりました。そうそう、ポチが勝

手に負けた方はおごりとか約束していました。トリイは掛け声で「おごるぞ!」と

言っていました。え耳、言ってない。得意げ

どちらにしてもメラメラわけには行きません。途中までは男子が良い感じで点数を

取っていましたが途中からあれよあれよと追いつかれ、ついには逆転されました。

Why叫び

女子チームは拾いまくります。繋ぎまくります。男子チームも何とか粘ります。

1回デュースに持ち込みました。

「よし、もう少しだビックリマーク」と男子チームの皆が思いました。そして、メイにトスがあがり

ました。メイは渾身のアタックを放ちます。

そして・・・・・エ--------------------------爆弾

終わりました。


今回も女子メンは親身になってご指導・ご鞭撻をしてくれました。ドキドキ 

毎度、有り難う御座います。少しは期待に答えたいです。


練習後はメイ以外反省会へ。ポッポがここから合流しました。

女子は優しいので1000円出してくれました。テヤンデー。

試合の前日なのでときわの勝利を願って前祝の乾杯をしました。結果はときわの

ブログでご確認を。

UKの雰囲気が変わった話をしました。数名は感じていたようでした。なぜ?

UK曰く、アラサーだからかな~なんて言ってました。熟女になってきたとも。


-熟女-

熟してきた女性。食べ物では熟れてくると美味しくなります。が、それは腐り始めた

事にもあいなります。

腐ってきたのか!


失礼しました。


女子&ヨッシー&ポチは10時過ぎに帰りました。ぽっぽとトリイとトッティーが

残って少し飲みました。珍しくトリイが物足りなそうだったからです。

そして、友情とは・・・トリイが熱く語りました。