Skratchyの練習日誌 -223ページ目

5/3 (日) @大井町体育館

5月3日(日) 東芝体育館 9:00~13:00


ポッポ、メイ、トッティー、ときりん、ポチ、モー、よっしぃ
ばるさん、あもん、みっち、ちねん
(じゅん、ゆいぽん、きき)
Beer Frends:姫ちゃん、なべちゃん、たさきさん


計14人 休日はこれくらいの人数が集まると充実した練習が出来ますね。
Beer Frends さん、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。


じゅんちゃん、ばるさんお久しぶりでした。
あと、柏餅ご馳走様でした。


● 対人
ポチ - ヨッシィ、トキリン - モー、メイ - アモン、ミッチ - チネン、ポッポ - トッティー
だったかな?


● 3メン
一人2回くらい?


● サーブカット(短 → 長)
3グループに分かれてサーブカット。
最初は短い距離で一人5回連続。続けて長い距離のサーブをこちらも
一人5回連続。


● サーブカット(3人)
3人入ってのサーブカット。サーブ10本で交代。
 
●スパイク
セッターはあもん。
途中から、打った後ブロックに入るようにしていましたが、慣れないためか
忘れてしまうこともありました。


●ゲーム
5/16 の混合大会に向けゲーム。


1セット: ぽち  あもん  めい
      ばる  とってぃ ちねん

 結果:25-17


2セット; ぽち  ばる   めい
      あもん とってぃ ちねん

 結果:21-25


3セット: ぽち  ばる   めい
      あもん とってぃ ちねん
 結果:25-10


4セット: ぽち  ばる   めい
      みっち とってぃ ちねん
 結果:18-25


5セット: ぽち  あもん   めい
      ばる  とってぃ ちねん
 結果:15-11


いまさら言うまでも無い事ですが特に女子のつなぎは良かったと思いました。


試合まで練習機会が少ないので、気がついた点は話し合って解決していきましょう。



● おまけ
長縄跳び


● 連絡
5/9 府中ですが、何とか人数が集まりそうなので練習することにします。
未回答の人も都合がつきましたら参加してください。