Skratchyの練習日誌 -149ページ目

6月27日(日)目黒区民センター

6月27日(日) 9:00~12:00 @目黒区民センター

昨夜の韓国戦を最後まで見てしまって寝不足のやぎ座
小雨も降っていたけれど、早朝から負けずに出掛けました。。。

バレー参加者:
    ヨッシー、ジュンさん、バルさん、ぽっぽ、あもん、トリイ、タッピー、モー、岩谷さん、メイ

   サポーター:
    ゆいぽん・きき

バレー練 習:
   ・スリー:一人2回位ですかね。
   ・サーブカット:6人入ってやりました。
   ・スパイク:「よける岩谷さんにモーがスパイクを打ち込む」という鬼のような光景が
          見られました。。。

バレーゲーム:
   今日は10名
   やぎ座さんチーム:メイ、ヨッシー、ジュンさん、岩谷さん、タッピー
   牛さんチーム:モー、バルさん、あもん、ぽっぽ、とりい


           やぎ座さんチーム  牛さんチーム 
    1試合目     14    -    25
    2試合目      14    -    25

   前半はそれなりに競ったやぎ座さんチームでしたが、牛(モー)さんのサーブで大量失点。
   2試合ともあっという間に大差がついて、気付いたら負けてました。。。
   とりいちゃんのバックトスでぽっぽが移動攻撃を決める!という日頃の練習ではとても
   見られないようなプレーもありました。(”ほんわり”した決まり方でしたけど。。。) 

   2試合でチーム替え。

   鳥居さんチーム:とりい、バルさん、ジュンさん、あもん、タッピー
   牛さんチーム:モー、ヨッシー、ぽっぽ、岩谷さん、メイ

           鳥居さんチーム   牛さんチーム
    3試合目     26    -    24
    4試合目     14    -    25

   今度は1勝1敗でした。
   岩谷さんのスパイクがエンドライン際に決まったりして(ナイス!)、4試合目は
   結構点差がつきました。

   <報告>
     練習終了後、Skratchyメンバーの名付け親 バルさんから、岩谷さんの
     コートネームが発表されました。名前は「おしん」です。

     Skratchy世代の皆さんはすぐに↓を思い浮かべると思いますが、
     http://www.nhk-ondemand.jp/program/P200800003800000/

     こちら↓が起源だそうです。
     http://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/

     意味がわからない人は、次回↓バルさんに聞いてください!
     明日 6月28日(月) 19:00~22:00 目黒区民センター です。