久々に南伊豆へ行ってきました。

結果は、ジャミシマちゃんは、釣れませんでしたが、イサギちゃんは家族の人数分だけ釣れました。


26〜32cmくらい



 

明るいうちは、カゴ釣りではコムツなど小魚だけでした。

フカセのお2人組はメジナをたくさん釣ってました。


タイドプールにイサギやメジナが数匹いたので、持ち帰れなかった?ようです。








暗くなる前に帰られたので、その場所でカゴ釣り。(フカセをすればよいんですが、カゴ釣りが好きなんで道具変更はしません。(笑))


今日は流れがかなり早く、右から左。


暗くなってからイサギを一匹ゲット。


この流れなら磯の右から流そうと、竿だけ持ってプチ移動。


南東からのうねりをかわして、投げたつもりが連続の与太波から逃げ切れず、海水シャワーを

浴びてしまいました。


びしょ濡れになったので、着替えて元の場所に戻ってやりました。


干潮過ぎてから流れが、左から右に変わりましたが、相変わらず釣れず。


お隣さんは、仕掛の回収時に釣れたと見せてくれました。


お隣さんが帰り、流れが緩くなってきたので沖の本流と陸からの流れがぶつかるあたりに流し、やっとイサギを追加。


日の出のころまでやり、なんとか家族分を確保して、ルアーマンに場所をゆずり、帰りました。






ほぼ満潮だったので、山コースで帰りました。


塩焼き、刺身(梅酢、ワサビ醤油)タマゴは煮付け(市販のそばつゆに和三盆糖)。


美味しくいただきました。




次はもう少し楽な所に行こうかな?(笑)


普段、体を動かさないので全身筋肉痛。



おしまい。