今年初釣り

鯵の仕入れ値が高騰している伊豆地区。


釣り鯵は弱いと思いつつ、チャレンジ。


鯵を釣って、アオリンゲット大作戦!(笑)



アミエビとサビキを用意して、東伊豆に釣行。

着い時は爆風で、釣人は釣友のみ。




飛沫?波?が堤防を超えてました。(笑)

鯵の獲保が思う様に出来ず、2人で4匹(笑)て、夜に突入。

アオリンは諦め、細い烏賊にターゲットを絞り、投げまくり。

イカサマのご機嫌がうるわしくないようで、誘って誘ってやっと気が付いていただくような、渋い感じでした。

20号のオモリを付けて、餌付けスッテで投げました。

dachibuさんにいただいた、インプレッサを使用しました。
竿をなくして、意気消沈してましたが、これからも頑張れそうです。✌



手前に引いて、放置、手前に引いて、放置の繰り返しと、イト張りで、当たりを引き当てて、スルメをなんとか3杯ゲット。

寒くて眠たくてしんどかったです。


わくさん
スルメの後チャレンジの、カマス!山分けしていただき、ありがとうございました。
炙りと塩焼きでいただきました。
大変美味しゅうございました。


また山分けして下さい!(笑)


おしまい♥