○○に来ました。









○○は、多分、風がキツイと思い、西にきました。

隣でワカシが一本釣れただけ。

追い風です。

つづく?




バックラプッチンで、とりあえず終了。

気になる○○の磯を見学してきました。










先行者三名おり、釣りは断念。

続いて、






11:45
駐車スペースは、ほぼ満車。


つづく





サバダバサバダバ一匹



網で掬ったハコちゃん。


ワカシやイナダが少ないですが、周りでは、釣れてました。

私には、残念ながらきません。

マルちゃんは、いつも通り。





夕方になり、釣り友が集まってきました。


わくチンさん、ユタポンさん、ナグリさん、お初のサトケンさん、たいしょう。さん、組長さんと、夜釣り(笑)と日曜午前中の釣りを楽しみました。

ソデさんは、切腹


dachibuさん、抜糸がすんだばかりなのに、夕方と明け方の2回もお越し頂き、アオリンまで、ありがとうございました。

明け方は、かなり寝ぼけていて、すみませんでした。





太刀魚は、かなり渋く、私には、当たりすらありませんでした。(涙)

周りでは、一匹は見ました。


体力の限界で、堤防の上で寝ちまいましたが、冬仕様の服装なので、今回は冷たくなりませんでした。(笑)

わくチンさんは、次々と落ちて逝く仲間と違い、一番の年長者なのに一番パワフルで
結局夜通し、やられていたようです。




明け方、dachibu さんが帰られた後も、寝ておりましたが、顔に生臭い濡れたものが当たって、おきました。

ナグリさんに、やられました。(笑)

釣れたマルちゃんでの、イタズラです。(笑)





朝になって、皆さんビシバシ投げてます。

 

タナは20m以上

ゆっくり準備して、投げますが、マルちゃんばかりです。

 

ちなみに私は、タナ15m(バックラのせいで道糸が足りません)(笑)

ユタポンさんとわくチンさんが、鰤族を一匹釣った以外は、多分マルちゃんばかりだったみたいです。

釣果はともかく、ワイワイ釣り友と一緒にやるのは、楽しいです。

 

ゆーきさんネタが面白かったです。(笑)

次回は、ヤリイカの頃かな?

今度こそ、前乗りして、真面目に食材を釣っておきます。

餃子もね!(意味不明)(笑)

 




持ち帰りともらったお土産



マルちゃんは、醤油、酒、ニンニク、生姜、みりんに漬けてご飯にのせて、たべました。


おしまい