種子島の、アイドルになってくれないか?


って言われる夢を見ました。

最近MYシマダスを手に入れて
暇に任せてパラパラめくっているからでしょうか。

種子島のページ見た覚えないんだけどな……
気になって見てみたら
種子島には明治18年にアメリカ帆船カシミア号が漂着し乗組員を手厚く保護した歴史があり
日本で初めてサツマイモの栽培がされた島で
祈願するとイボが治るイボの神様がいるそうです。

行ったことはないです。


夢の中で、
「君が種子島を散策する様子を見ていた。君が受けてくれたら月に一度種子島に行くことになる。ちなみに私は現在92歳、先は長くないので早く返事がほしい」
と書かれた手紙でスカウトを受けました。
古風だね。













種子島は思いつきで行くには遠すぎるので
琵琶湖に遊びに行きました。














夫の釣りボートに一緒に乗り込んで
沖まで行って











ボートからドボン。



 








もちろん足つかない深さなので
最初は怖かったんですが
とっても気持ちよいし、場所を選べば水は綺麗だし
そういえば一応泳げるのですぐ慣れました。

が、そういう油断が事故に繋がるので
ライフジャケットはきっちりサイズを合わせて弛まないように着用。
ボートから浮き具を付けたロープを垂らして
すぐに掴める範囲より先には行かない。
というルールを決めてドボンしました。








超笑顔だね。笑



こんな全身浸かる水遊び、10年ぶりぐらいかも!

疲れたらボートによじ登って
(これが一番大変)






湖上ランチ。



夏休みって感じだなぁ〜〜。

夫は小さい魚しか釣れず不完全燃焼気味でしたが私は大満足。

飲み物も食べ物も家から用意して行けば
寄り道しないで済むし他人とは会わないしね。
door to doorならぬdoor to lakeですね。


夏の間にもう1回ぐらい行きたいな(´∀`*)