昨日は夫の提案で朝から平安神宮へ。

平安神宮といえば
4年程前に京都一人旅をしていた時
「平安神宮どこですか?」
って、地図見てた観光客丸出しの私にお姉さん2人組が聞いてきて
地図見ながら一生懸命
「えっ、平安神宮?えーっと、地図この向きだから……」
って知らないなりにも答えようとしたのに
「あ、あっちじゃない?」
「そーかも」
なんて、私には何も言わず2人で自己解決して目の前から去っていったという
不思議な事件があった平安神宮です。

その時はただただ驚いただけだったけど
後から思い返すと
お礼言って欲しいわけじゃないけど
もう大丈夫です、とか一言あってもいいじゃん……
そんなん通り魔じゃん……
って悲しくなりました。

いや

正直ムカつきました。笑

そんな
あまり良い思い出がない平安神宮。

でも1回行こうかなと思って調べたら
創建明治28年と知って
「えっ、平安時代からあった訳じゃないんや……結構新しいな……」
ってちょっとガッカリした平安神宮。







9:00頃到着。


だだっ広い境内には全然人がいなくて
ソーシャルディスタンス取り放題でした。笑

参拝してからお庭観覧









この神苑はめっちゃ広くて、さらに人がいなくて
(入って出るまでに遭遇したの一人。笑)












トンボと戯れたり












飛び石アトラクションしたり











雅な木の橋の上から餌やりしたり
たっぷり一時間ぐらい楽しみました(´∀`*)


餌やりめっちゃ楽しかったな〜

1回分が50円だったので
次回は5000円ぐらい握り締めて行こ!
見向きされなくなるぐらい
思う存分餌やりしたい(・ω・)


水辺と緑に癒されました(´∀`*)

春はお花が綺麗なんだろうなぁ〜


平安神宮、良いです!
良い思い出に塗り替えられました(´∀`*)
また行きたいな。






すぐ近くのスタバで休憩。


ワッフルに雀と鳩が群がってきて怖かったです。
餌やりは楽しいけど
自分のご飯取られるのは絶対やだ。笑

奈良公園ぐらいの緊張感あった(;▽;)


とりあえずワッフル急いで食べて
コーヒーはゆっくり飲みながら
まだ日曜日始まったばっかりだよね、ってなって

すぐ近くの京都市動物園へ。

ここも初めてきました。







氷のプレゼントに見向きもしないツキノワグマと









映えアイスを楽しんでたワオキツネザル。



一通り見て回って
暑いし人増えてきたので
お昼前に退散εεεεεヾ(*´ー`)ノ



神苑、良いとこだったねぇ……
餌やり、楽しかったねぇ……
ヤブイヌ、可愛かったねぇ……
ジャガー、強そうだったねぇ……

なんて、午前中のお出かけの思い出を
牛のように何度も反芻しながらのんびりした午後を過ごしました。
70代夫婦か?笑

車で20分ぐらい走るだけで
これだけ遊べるというのは
京都に引っ越して良かったポイントですねぇ。

人がいなくて遊べるとこ、開拓したいな(´∀`*)