久しぶりに町内から出るにあたって
いろんな服を家で着てみたりしたところ
二の腕と太ももが肥大していることに気付き
これはいよいよ制服も入らんくなるのではという危機感を持ちました(;・∀・)

こんなに時間があるのに
いつだってスロースターターな自分に呆れますが
まぁ、始めるのは遅かったけど、0より1!


なので
ひとまず二の腕〜肩のエクササイズから始め
太ももマッサージとエクササイズも追加し
動き始めたら色々したくなってきて


二の腕エクササイズ上、垂直、上下各20回
(肩凝り、肩甲骨まわりほぐしにも効く)
太ももエクササイズ両足各20回
プランク20秒×3回

これを毎日、今のところ2週間続けています。

この数ヶ月
週一の徒歩での買い物ぐらいしか運動していなかったので(往復20分)
なかなか寝つけなくて生活リズムはめちゃくちゃ。
深夜2時にお弁当の卵焼き作ったり肉を焼いたりしてたんですけど
筋トレし始めてスっと眠れるようになりました。

見た目にはまださほど変化はないようは気がしますが
脇腹が気持ちよくピリピリしているので
きっと体幹には効いているのだと思います。



で、もっと動きたくて3日前から始めたのが足パカエクササイズ。


最初反り腰を治すストレッチをしてて













ここにたどり着きました。















音楽に合わせてやるの楽しー(´∀`*)













こっちもチャレンジしましたが開始20秒で膝と腹筋が爆笑して無理でした。


この曲こんなに長かったんかい……



反り腰ストレッチなのか
体幹トレーニングなのか
規則正しい生活なのか
何が効いたのかわかりませんが腰痛も和らいできたので頑張って続けていこうと思います(´∀`*)

そろそろ有酸素運動もプラスしたいので
エアロビ動画でも探そうかな。

ほんと、この時代で良かったです。
15年前だったらパケ死してました。笑