そろそろいいかしら

ってことで

私より1年半ぐらい先に上洛してた高校時代の友人と

お出かけしてきました(´∀`*)
 
常日頃市中を自転車で東奔西走している私の30倍アクティブな彼女に自転車を借りて
高校生ぶりの自転車移動。
 
 
 
早めのランチで三条の節道
 

 
削りたて鰹節のご飯が食べられます(´∇`)
 
ふわふわじゅわって感じで
鰹節ってこんな美味しかったんや!ってびっくりしました。
 
最初はそのまま、次は卵をかけて……かけて……
 
 
 
 
 

 
 
この卵分けるやつ考えた人も
こんな下手クソな人がおるってびっくりやろな。
 
友人のやつ借りて再挑戦しましたがリフレイン。笑
 
 
最後は出汁入れてお茶漬けにしてごちそさま!
 
 
三条のイノダコーヒー本店のお向かいです。
 
 
その後、駐輪場に自転車置いて三条散策。
 
 
 
 

 
 
オシャンな建物のオシャンなボタン屋さん行きました。
 
この暇期間にハンドメイドをしようと思ったらしい友人が連れてきてくれて
ボタンやビーズやワッペンがめっちゃ可愛くて
私もなんか作ってみよかな!って気になったんですが
センスなさすぎて何も思い浮かばなくて諦めました。笑
 
完成品を、売ってください。
 
ぶらぶらしながら気になったお店に入って
アンティークショップでアフリカン古着を試着してみたり
お弁当箱屋さん覗いたりして
 
 
 

 
 
楽しみにしていた四条の箸方化粧品!
ずーっと気になってたんですが
使ってるのがなくなるの待ってたら緊急事態宣言でお店閉まってしまってたので嬉しかった〜
ほぼフルラインで揃えてしまった(;・∀・)
 
皮膚科の先生が作ってるんだけどめっちゃ安い!ってのが箸方化粧品が有名な理由……なのかな?
 
↑の写真全部で4600円ぐらいでした。
 
デパコスだとこの値段、一個しか買えないもんね。
 
使うの楽しみやなぁ〜
肌に合うといいなぁ〜(´∀`*)
 
良さげだったらまた書きます。
 
 
それから鴨川沿いに北上サイクリング。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
自転車で走りながら
わ〜あの草懐かしー!
って盛り上がって途中で花かんむり作ったり。笑
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
目的地は北山だったんですが
私の思いつきリクエストで出町柳に寄り道してもらって
 
 
 
 
 
 
 
 

 
出町ふたばの豆餅をお土産に(´∀`*)
 
 
 
めっちゃテレビで見るから気になってはいたものの
出町柳まで行く用事ない……しかもいつも行列らしいと聞いててなかなか手出せなかった豆餅。
 
 
私たちが着いた時はタイミングよくすぐ買えましたが
振り返ったら行列できてました。
 
 
夜ご飯のあと食べたら
美味しすぎてびっくり。
私の中で和菓子1位に輝いていたへんば餅を抜かし新たに1位にランクイン。
 
美味しすぎて今日もこれ買いに行きたいし
豆餅を買いに出町柳に行く理由ができた。笑
 
目的地北山ではフランス発の超オシャンな手芸店に行ったんですが
やっぱりセンスがなくて自分で何かを作るのは諦めました。
 
完成品を、売ってください。
 
 
でもやっぱり可愛いビーズとかレースとかみてたらワクワクしたし、なんか作れたら楽しいやろな〜とは思ったので
色々参考にしつつゆっくり考えてからまたお店行きたいな(´∀`*)
 
祇園のレモンラーメンとか、祇園のねぎうどんとか
太秦の中華とか
まだまだ行きたいとこいっぱいあるので
この先の休業期間、ちょっとづつ外出してみようと思います。
 
が、
久しぶりに街中へ外出してみてメイクの仕方わからんくなってたのと
服がキツイのと、体力がめちゃめちゃ落ちてることがショックだったので
リハビリしながらになりそうです( ;∀;)
 
自転車、私も導入しよっかな。