美しいと思うシルエットってありますか?

私は猫を横から見たシルエット(お座り状態)と
ピンヒールを横から見たシルエットが好きです。




先日劇団四季のパリのアメリカ人を観てきました。







正直リトル・マーメイドとかアラジンほど
「めっっっちゃ観たい!死んでも行く!」
ってほどでもなかったんですが
これは観た方がいい!おすすめ!

おすすめ沸点激低の私が言っても説得力ないでしょうけど。笑

特におすすめしたいのはラストのバレエシーン。
14分もあるそうです。
その間、歌もセリフもないんですが
全く飽きない。

ミュージカルの中でもバレエシーンってよくありますが
こんなに長いことはないし
バレエ公演とかも観たことないのですが
14分があっという間でした。

うっとりしてたら終わった(´∀`*)

バレリーナって綺麗だなぁと思いました。
いや、一番綺麗に見せるのがバレエなんですよね。

ちょうど最近
テレビ見てたら仁和寺音舞台というイベントが放送されてて
それに出てたバレエダンサーのセルゲイ・ポルーニンがめちゃくちゃカッコイイなと思って(ダンスも顔も)
うっかり深夜に動画徘徊したりとか


スッキリでKバレエカンパニーの密着やってて
うっかり朝から号泣したりとか

うっかりバレエに触れることが続いたので
余計に感動したのかもしれません。

いいなぁ(´∀`*)

あとは、時代背景が第二次大戦後のパリなので
衣装やセットがレトロ可愛いとか
ジェリーが陽気なトム・ハンクスみたいだとか
いろいろ好きポイントがありました。

名古屋公演終わったら京都公演が始まるので
そしてその期間もちょうど休暇なので
京都でもう一回観たいなーと思います。

あれだけのダンサー揃えるのも、実際やってる方もめちゃくちゃ大変な公演だと思いますが
「アートをみた!」っていう満足感があります。
さすが劇団四季。

来世大富豪になれたら援助したいので
どうか四季も宝塚のように100年続く劇団でありますように(´∀`*)