だいぶ時間空いちゃいましたが
お蔵入りコレクションになりかけましたが
(未公開記事めっちゃある)
せっかく書いたので怒涛の宝塚第2弾。

2018年12月初旬の出来事でございます。

今でもCGなんじゃないかなって思ってる
花組トップスター明日海りおさんのコンサート(*´∀`)


家族揃ってみりおちゃん大好きなので
この日も愉快なさんにんぐみで
舞浜へやってきました(*゚∀゚*)


舞浜アンフィシアター、当初はシルク・ドゥ・ソレイユの専用劇場でしたよね。


宝塚が舞浜で公演をするのは初らしいのですが
是非今後も公演して欲しい!って思うぐらい素敵な劇場でした。


なんせ






広いのに近い!!


ステージが半円形で
取り囲むように座席があるので
2000席あっても広さを感じないというか
最後列も遠くないというか……
そして座席ひとつひとつが映画館みたいにゆったり座れて最高!

どこの席でも楽しめそうです。

ただトイレが少ないのと
舞浜の駅からめっちゃ歩くっていうのがしんどいんですが。

アンバサダーホテルのすぐ側です。

まさかこの時は6月の横浜アリーナなんて
夢にも思わなかったよ!

実は昨日横浜アリーナコンサートが発表されたので
気分が盛り上がってこの記事を公開する気になりました。笑

でね?
私、宝塚のコンサートって初めて来ました。

ジャニ系のコンサート行ったことないからペンライトを買ったのも初めて。

そして何より

all sittingのコンサート初めて。笑
横浜アリーナどうなんだろう?

スターが登場しても
みれの民は誰も立ち上がらないよ!

なんかシュールやな……って思ってたんですが

これはこれで。
座って見れるのめっちゃ楽!

ジャズ、ディズニーソング、宝塚メドレー、そして平成30年メドレー……

どれもこれも楽しかった〜〜〜(*´∀`)


平成30年メドレーは
各年のヒットソングを歌い継いでくれたのですが
プリプリのダイヤモンドとか
シャ乱Qのズルい女とか
モー娘のLOVEマシーンで我ら姉妹が盛り上がっていたら
ややポカンとしていた姪。

ですが、千本桜でしっかり盛り上がってましたd('∀'*)時代……

そしてラストはUSAで
家族揃って爆笑。゚(゚ノ∀`゚)゚。

タカラジェンヌがキレッキレに真顔で踊ってました(*´`)

私、昭和63年生まれなので
平成の30年ってまんま産まれてこれまでの人生そのものなのですよね。

楽しかったなぁ〜〜〜

ディズニーメドレーは本当に夢夢しくて
宝塚×ディズニーの相性の良さみたいなのを再確認しました。

そこにいることを確認できただけで幸せになるし
歌って踊れば最高だし
みりおちゃんって、なんか、うん。
ミッキーだったんだな(*´∀`)

休憩なしの110分、あっという間でした。

12345

2姪
3姉
4私

という感じで座っていたのですが
最後飛んできた金テープ
私と姪はしっかりキャッチしましたが
真ん中に座ってた姉が取れず……
にいたら、1と5の両隣のお姉様方がくれました。

すみれの民優しいね(*´∀`)


そしてもちろんこの地に降り立ったからには
夢の国へも行かなきゃ損損。

ということでお泊まりです!

駅前、価格で選んだお部屋がこちら。







合宿所みたいでしょ。笑

でも4人まで泊まれて部屋料金で2泊19000円
舞浜から2駅行っての駅前、コンビニすぐそこで
なかなか満足です(*´∀`)

姪っ子は二段ベッドの2階にめっちゃ喜んでた。
一人っ子、絶対二段ベッドで寝ることないもんね……






姪っ子が寝たあと
私手前、姉は奥の一階ベッドで座って飲みつつ
花組の素晴らしさを語り合ってから寝ました。



なんやかんや私たちも学生気分で(笑)



ディズニー車椅子インパ2回目の記事はまた後日〜( ´ ▽ ` )ノ

あ、あけましておめでとうございます。

今年も何卒よろしくお願いします。

術後4年検診は2月末の予定です。