博多座の後、若者の街天神へお土産を買いに行ったら
街中を闊歩するオシャレな博多美男美女に刺激を受けて
普通にショッピングしてしまいました。
気温もわからないしと思って結構服持ってきたのに増えた…(笑)

そしてこの一目惚れしたバッグ



福岡のデザイナーさんのだそうです。

大きめのバッグ欲しかったし
この赤にはなかなか出会えないなって思って。

福岡産と聞くと明太子カラーに見えるけど
明太子で痛風になるなら本望!なぐらい明太子愛してるので余計愛着沸く(*´∀`)

買い物後、ホテルで荷物の梱包などしてたら少し遅めの夕食になりました。

ゴマサバ目当てで海鮮に力入れてそうだなって思って入ったこのお店






ゴマサバ売り切れててショックだったので
他おすすめ聞いたら「イカ、あの小さいので2000円ですよ〜」
ってことだったので





じゃああの子ください。

って魔女の様なオーダーをして






頂きました。


隣の外国人カップルがドン引きしてたよ。笑

後造りはバター醤油炒めにしてもらって
美味しく余すとこなく頂きました!






このあいのひめっていう微発泡日本酒
福岡の酒造さんのやつらしいのですが
飲みやすくて美味しかったー!

ゴマサバはお預けくらいましたが
雰囲気良くてご飯も美味しい
ついでに店員さんも板前さんも優しくてイケメンで最高のお店でした。

川端商店街の水音 という割烹です。





ヤングコーンもしゃれとんしゃあね。
うちのばあちゃんがよく言うオシャレだねの意。笑


因みに念願のゴマサバは
私より先に博多出張に出ていた方に美味しいお店を教えて頂いて
別の日に無事噛み締めることができました。





↑これはおきゅうと。


博多駅の近くです。

ここのお姉さんが芸能人かと思うぐらい美人で
ゴマサバおかわりしたかったけど恥ずかしかったのでやめた。笑





博多の上司に連れて行ってもらったチキン南蛮が美味しいと有名なうどん屋さん。

チキン南蛮めちゃくちゃ美味しかったので
最後の晩餐にしようと思ってもう一度1人で行ったら
ランチ営業だけのお店でした(´;ω;`)

福岡は美味しいものがたくさんあって
もっと食べたいものが色々あったんですけど
胃がひとつしかないので諦めました( °_° )

また行かなくては。