私、劇団からお金もらってる訳じゃないよ。
むしろカモネギどころか
カモ九条ネギぐらいのちょろい客ですよ。

さて、私が宝塚デビューを果たし(もちろん客)
晴れて一年経ったわけですが
いろんなところで宝塚面白いよ!
って喋ってると「実は一度見てみたいんです」とこっそりカミングアウトしてくださる方がぴょこぴょこおりまして(なぜか隠すべき趣味だと思われてますね?)
そんな「タケノコ」を見つける度に引っこ抜いて劇場へせっせと運ぶ為にと暗躍しとります。

カモ九条ネギタケノコですね。

春らしい鍋ができそうですね!

今回はまさかの一番の大親友が
貸切公演当ててくれて
私がタケノコされました。

本当感謝しかないヽ(*´∀`)ノ

大阪に昼前に着いて
最近大阪行くたびに歩き回ってるホワイティ梅田で飲み始めました。

ホワイティ梅田
安い飲み屋がたくさんあって、昼通っても夜通ってもどこも賑わってるし
天井低くて昔からある地下街、って感じで好き。
名古屋の地下街みたいで落ち着くんだなぁ〜

なぜか写真が残ってないんですが
お腹いっぱい食べて酔っ払うぐらい飲んで2500円だった最高のお店。

お会計時にオバチャンに
「で、お姉さん石田純一なん?」
と言われたわたくしの足元がこちらです。



{EFD03D3C-4F04-4877-A5BD-4A968E13DF22}


靴下履いてるー!
って普通の返ししかできないエセ関西人でごめんなさい。




やっぱり大阪面白いな〜って
二人ともいい気分で宝塚到着!



{23879551-1FF5-4310-AC83-BE7FAC75345F}


この子鈴鹿の子なんやで〜
とか
申し訳程度のガイドをしつつ。





{709A72EB-F5A0-4969-9DFA-7FF31145FD19}








{E5C2BB79-CBCB-4424-A03F-9660FF592B6F}


大劇場のカフェで気休め程度の酔い醒まし。



今回見たのはお芝居がカンパニー。



{250FF53F-CD26-47E9-B446-C4B017B91AED}


私は初めての生の月組。

先輩に借りてめちゃくちゃ好きになって
ブルーレイ買ってしまったグランドホテルの月組。



{021543A1-E305-49A6-8345-C9525E7196C4}



グランドホテルはミュージカルそのものが良かったというのもあるけど
主要キャストのお芝居も
アンサンブルのコーラスも
隅から隅まで最高に最高だったので
あのグランドホテルをやってた人達を見れる!
というのも楽しみでした。

しかも「カンパニー」は原作小説があるんですが、書いたの四日市出身の作家さんなんですってよ!

なんか嬉しいな(*´∀`)

製薬会社の総務課リーマンが
会社がスポンサーをしているバレエ団に出向してバレエ公演を成功させるために奮闘する、というストーリーで
主人公は喜んでトイレの電球替えちゃうようなキャラクター。

派手さはないし、ずっと宝塚観てきた人達に言わせると
「これを宝塚でやる必要はあったのかな?」
って感じらしいのですが
ちょろカモ九条ネギ客なので楽しみました。

ショーのBADDYも
これまた宝塚では珍しいらしいお芝居仕立てのショーでして
カンパニーでは「真面目、誠実」で愛の告白に夏目漱石を引用しちゃってたような主人公を演じていた人が
BADDYでは宇宙一の大悪党で、近未来に監獄と化した月から地球に悪さをしにやってくる、というハチャメチャ感。

月って、綺麗だったよね…?笑

めっちゃ好きだけどね!
舞台上のいろんなところでストーリーが動いてて目が足りなかったので
もう1回見たいと思って帰ってからチケット探したけど完売してたよね!みんなおかわりしたくなるんだね!

どちらも「宝塚らしくない」と聞いておりましたが
この振り幅の大きさはとっても「宝塚らしい」なって思います(*´∀`)

お芝居で泣いて
ショーで笑って
超忙しかったです。

帰りはあまり時間なかったのでデパ地下でお弁当買って飲みながら帰ってきました。

なんか、せっかく休みなんだし、バスなんだし、って一緒に一日中飲んでくれる子は楽だなと改めて思いましたヽ(*´∀`)ノ

だから、普段はドン引きされないように、押し付けないように、1回観て宝塚好きになりそうかどうか様子窺うし
聞かれなきゃ話さないようにしてますが
香織は全力でこっちに引きずり込もうと思います。笑

ぴょこぴょこしてくれたら
喜んで劇場に運びますぜヽ(*´∀`)ノ