今回は彼と二人旅。

私はこの旅行めちゃくちゃ気合い入れて準備してきました。

彼は初海外
そして超超超心配性。
私は旅行大好き。
夢は世界中を旅すること。

つまり、今回の旅行で彼に
「海外旅行楽しい」と思わせないと
私の一生に関わるのです!!!

行先は過去2回行っててなんとなく地理がわかるバンコク。
飛行機は直行便。
ホテルは部屋にキッチン付きが条件。
(ご飯が口に合わなかった時に自炊する為)

パスポートの写真撮影から申請から
何から何までフルサポートしました。
だって私の今後の人生に関わるから。笑

だからね、彼の「タイで釣りしたい」
ってリクエストも最初はマジかよ、って思ったけど(笑)
彼が調べてきた釣り場のことをホテルのコンシェルジュにメールして調べてもらったりしましたよ!

結局そういうのも自分の勉強になるし楽しかったんですけどね(*´∀`)

さて、リサーチしまくった結果

{06712227-DAB0-4445-8B42-C287727B0B17}



市内を運転するのは絶対無理だと思ったので空港までタクシーで行きレンタカーを借り



{1A015379-A731-47F6-8A77-1CA427FBF95E}


高速をひた走り



{539C7C0D-A8C6-4DDD-9677-8BCBCA722D2E}



工事中の道を迂回したらこんな道に入り



{E338271D-2E94-4290-834F-F97358B1B7A7}



木を退けて



{C2303890-7D07-4C60-8315-75DFFEC3FD0B}


空港から1時間ぐらいで目的地到着!!

一応彼の名誉の為にお伝えしておきますが
国際免許証取りに行くには平日休みが必要で
彼が休めなかったので私が免許証取得して運転
彼は助手席でGoogleMAPを駆使して経路を見てくれました。

GoogleMAPすごい!!


{C19B1722-C538-4E92-9391-3A10416737F6}


ここは養殖場で、あくまでも食用のバラマンディを育てているところ。
そこで釣りさせてもらいました。
↑交渉してるとこ。


1人3000バーツ(一万円弱)
って言われたので私は釣らずにカメラマンに専念。



{244BA7A0-C389-46A8-995F-437D9BDFE55E}



でっかー!!!


バラマンディ、初めて見たけど
彼がいつも遊んでるブラックバスよりよっぽど綺麗!!
何より食べれるし!!


{DD1D2E8C-C68A-4F7A-B5B2-2E573019EDD0}



正直3000バーツは吹っ掛けられてんな、って思ったけど
釣り人的にはそれ以上の価値があるぐらい楽しかったらしいです。
にっこにこ。笑



{20B99DC7-AF54-4E02-862A-47654B5CBB43}


大事な売り物(バラマンディ)を傷つけないよう
付きっきりでお世話してくれます。


6時間3000バーツだったのですが
もう1箇所行きたい釣り場があったのと
短時間でボコボコ釣れまくりで彼の腕が限界だったので3時間ぐらいで移動しました。









次来る時は電話ちょうだい!
って電話番号くれたのでまた行きたいらしいです。
力は必要そうだけどあんなに簡単に釣れるなら次回は私もやろうかな〜(*゚∀゚*)




{476DAA20-3DC4-413E-B05B-4A2272533E6D}



車で20分ぐらい走って
PILOT111へ。

タイでフィッシングを検索すると
真っ先にここが上がってきます。



{ABDA9955-645B-48DB-AAAD-55B69B44D08D}


レセプションで1人500バーツ払って
美味しいと噂のチャーハンでランチヽ(*´∀`)ノ




{F968B388-03EF-45E6-AE30-DC8C2FA618A6}




日本人好みの美味しいチャーハンでした!
トイレもまぁまぁ綺麗だし
完全に整えられた釣り場って感じ。

なので


{A2FA21D0-8879-4D15-BA3F-1FA8BAFC60AA}


私も彼も一匹も釣れませんでした(´`;)

魚が学習しちゃってて引っかかってくれないらしい。
(釣り人用語だとスレてるって言うんだってさ)

私は釣れなくても水辺でぼーっとしてるだけでそれなりに楽しいから別に良いんですが
彼的には私に釣らせたかったらしく非常に悔しがっておりました。
やっぱりまた行く…のかな?笑



{910FB910-63D3-4C3B-A817-261E237EF332}



ホテルでにっこにこしながらルアーの整理してる人。

こんなに喜んでもらえたなら
準備してきた甲斐がありました(*´∀`)


{5993D343-624A-4385-AD96-D70DA1142922}

ここから







{2A3F22C2-16CA-4CAE-AD89-7218B20847D3}


ホテル戻って大急ぎでドレスアップして
世界一高い場所にある64階のスカイバーへ!

温度差(笑)



{E64C0277-4635-4B41-9E2D-BAB2945C8FEE}

{55A36421-A286-4F21-9581-C9D0EE858E94}



夜景とかイルミネーション興味なかったけど
これは本当にすごいと思いました。

バンコク大都会!

インドから来たカップルとおしゃべりしたり
ハングオーバーカクテル飲んだり



{9514EC16-4E8E-4A88-BE1B-B8D42ABC58A1}


行ったのが遅くて少ししかいられなかったけど
濃ゆい夜遊びができましたヽ(*´∀`)ノ