おはようございまーす。

あ、はいどうもー。

………。

………。で、どうするんだっけ?

クリスマス辺りに職場復帰できるように手術の計画立てて頂きたいんですが。

じゃあ9.10月でー

いや、そんなに休めないんでもうちょい後でお願いします。

え、すぐ復帰するつもり?

入院、手術、自宅療養含め一ヶ月で済ませたいです。

なるほど。でもコルセット3ヶ月着けなきゃいけないんだよ?

コルセットしたまま働きます!

制服着ても見えちゃうよ?顎の下辺りまで金具あるから。

えっ
あの、私昔付けてた装具が脇下から骨盤辺りまでのやつで…そんなんじゃないんですか?

まぁ切る範囲にもよるけどねーどうだろう。前後の動きを制限しないといけないからね。
ずっと事務とかならいいけどねー、人前に出ることもあるでしょ?

そっすね。半々ぐらいで…。
その顎下の金具って取っちゃだめですか?

一ヶ月ぐらいしたらまぁ回復具合によってはそこだけ外してもいいけど。
でもそんな無茶して働いて手術おじゃんになっちゃったら意味ないよ?

うーん……クリスマス過ぎたら年明けしばらくまでは会社が暇になるのである程度慣らしながらで行けるかなって思ったんですけど…

あーそうゆうことね。

皆さんだいたいどれぐらいで日常生活に戻られるんですか?

日常生活自体はすぐ戻れるけどね、やっぱり動きは制限されるよ。

そうですかー。んー………
ま、やってみないとわかんないですよねー!

じゃあ例えば11月12日に手術したら退院11月終わりぐらいになるけどそれぐらい?

じゃ、それでお願いします。

じゃあねー、これからのスケジュールは手術の日から逆算して決めるんだけど。
この曜日はだめとかこの日はだめとかあった?

ないです。

こんな感じで!


それより心配だったことが他にあって
ちょっとここには書けませんが
それも相談して解決して頂きました。

これあやふやなまま手術は出来ない!って程の心配事だったんです。

先生話し方ドライやけど
結構親身になって解決してくれたので
安心しました。

あと自己血の話とかはまた今日の夜か夜中か早朝か…
記憶が新鮮なうちに更新しようと思います。