忘れもしない2012年秋のこと。

派遣で働いていた私に派遣会社担当さんが神妙な面持ちでこう告げました。

『最長5年の契約だったんですが、法改正により最長3年になってしまいました。』

と。その時既に2年半以上働いていたので、つまりもうすぐあなた仕事なくなりますよ、と。

同じ派遣仲間で大騒ぎした覚えがあります。
給料も職場環境もこれ以上ない程満足していた仕事だったのでかなりパニックでした。

でも、これが派遣社員ってことだよねと、喚いてもしょうがないので久しぶりの転職活動をすることに。

運良く契約期間満了前に今の会社で内定を頂けて、派遣よりは安定しているであろう契約社員の座をゲットできました(°∀°)b 

そしてそのドタバタの中で名城病院行くことはすっかり忘れて、というか諦めてました。

だって、自分の生活が安定してこその治療だもんね。

本当は契約満了までに貯金しておいて手術、それから転職活動とざっくり考えていましたが、お恥ずかしながらそんな金銭的余裕もなかったし無職で国保に自分で入るのも辛いしね。

{567EF0BD-48F4-4FD0-93B9-669651D8A6B5:01}




例の赤い電車のとこで働いてました。
本当に良い会社で社員さんも優しい方が多くて今でも大好きです。
おかげさまで鉄子になりました地下鉄

そしてこれが側湾症を誤魔化すポージングです。笑

なかなか病院に辿り着けないっ…