富士山と雲海とアジサイ(6月5日) | Pochipochiの。

Pochipochiの。

フォトグラファーのぽちぽちです。メインの被写体は富士山とコーギー。それから花火、鉄道その他、面白そうなことを探し求めてます。
何かいいことあるといいですね~

黄金色の雲海を楽しんだ後、少し下のポイントに移動しました。

アジサイが見ごろを迎えているポイントです。

日の出前から賑わっていたようですが、日が高くなってきたら人が減ってきたようで、入り込めました。

明るさのバランスが難しいところです(汗)

アジサイを明るく撮ろうとすると、富士山が消えてしまいます。

 

かといって富士山に合わせると、アジサイがシルエットに(大汗)

 

こんなときは、フラッシュと銀レフで対応します。

フラッシュは手前の花ほど強く当たるので、光る加減はほどほどにして、奥の花は銀レフで。

 

大型の銀レフにアシスタントでもいればいいのでしょうけど、とてもそこまでは(笑)

 

直径60センチくらいの丸い銀レフですが、ちゃんと仕事してくれましたよ。

こんなこともあるので、カメラバッグに入れっぱなしにしています。