静岡ホビーショー(その4)~自衛隊いろいろ~ | Pochipochiの。

Pochipochiの。

フォトグラファーのぽちぽちです。メインの被写体は富士山とコーギー。それから花火、鉄道その他、面白そうなことを探し求めてます。
何かいいことあるといいですね~

静岡ホビーショーでは、自衛隊の装備展示も行われています。

まずは陸上自衛隊の展示。

16式機動戦闘車。全長約8.6m、重量約26トン。

 

時々砲塔を旋回してみせてくれていました。

 

そして海上自衛隊・・・

砕氷船も、海上自衛隊なのです。

マスコットはコウテイペンギン(笑)

 

今回の一押しは、こちら。

深海からの潜水救難用、緊急脱出スーツMK.10です。

深海の潜水艦からエスケープするための装備。

イベントで展示されるのはまずほとんどない、珍しいものだとか。

 

着込んだ姿は、昔にエヴァンゲリオンで見たような(笑)

 

こちらは飽和潜水用のヘルメット。持たせてもらいましたが、凄い重さでした~。