富士山と茶畑~雲海大当たりのゴールデンウィーク(4月29日) | Pochipochiの。

Pochipochiの。

フォトグラファーのぽちぽちです。メインの被写体は富士山とコーギー。それから花火、鉄道その他、面白そうなことを探し求めてます。
何かいいことあるといいですね~

ゴールデンウィークは、けっこう転機に恵まれました。

そしてまた、湿度もほどよかったので、雲海も毎日のように出ていました。

ありがたや、ありがたや。

 

4月29日朝、連休前半最終日の朝の風景を紹介します。

この日の前日は気温が高かったので、翌朝の気温がそこそこ下がると、湿度が上昇します。

風がなければ雲海が出るはず。

地元の富士山写真家の皆さんも同じように考えて、収穫前の茶畑に何人も集まっていました。

雲海もバッチリ!予想的中です!

 

ほんのりと東の空に赤味が差しました。

茶畑は新緑。いい風景です。

 

雲海がかなり薄れてきたので、雲海が入らない角度から縦構図でも撮影しておきます。

 

ピーカンよりも、このくらい雲があった方がおもしろいですよ(笑)

 

収穫前の茶葉。この時期の色合いです。

静岡の風景、ありがたやありがたや。