忍野の桜と富士山(4月20日) | Pochipochiの。

Pochipochiの。

富士山周辺の季節の風景写真、わんぱくコーギー、花火...
気になるもの、いろいろ詰め合わせブログです。
よろしくお願いいたします。

4月20日、最後の桜見物。

外国人観光客が殺到して大変な混雑になっているという忍野村はスルーするつもりでした。

でもせっかく山中湖まで行ったので・・・

せめて車からでも見ていこうと思い、現地へ。

まさに満開、富士山もバッチリ見えそうだったので、せめて数分間だけでも撮っていくことに(笑)

 

定番スポットの橋の上から頑張って撮影です。

今年の枝振りは富士山を隠しすぎることもなく、いい感じで撮れました!

橋の上は結構な賑わいだったので、普通に撮るとどうしても橋に立っている人が写りこんでしまいます。

そこで、人混みの頭上から撮れるように三脚を両手で抱えて万歳してセルフタイマー撮影!

構図はバリアングルモニターを見上げながらヤマカンでフレーミングしたものです。

(水平自動補正機能、ありがたし!)

 

最後にアップで一枚。

 

このあと、海外の団体さんバスが着いたのか、大賑わいになったのですぐ撤収しました(汗)