富士霊園にて・満開の桜と富士山とコロン(4月13日) | Pochipochiの。

Pochipochiの。

富士山周辺の季節の風景写真、わんぱくコーギー、花火...
気になるもの、いろいろ詰め合わせブログです。
よろしくお願いいたします。

静岡県内でおそらく最も開花が遅いのがここ、小山町の富士霊園です。

4月13日、最後の桜を求めて、コロンと尋ねてみました。

最後最後って、何回目かって?いいんですよ、閉店セールみたいなもんです(笑)

ここ、下の方からなら富士山も見えるんですね。

しだれ桜ですけど。

 

見事に満開です。

 

しだれ桜の中から見上げるのも綺麗。

 

道路沿いの桜も綺麗に咲きそろっていました。

 

富士山とコロンと桜と、紫の花は何だっけ(汗)…アカヤシオかな?あ、ミツバツツジか。

ちょっと欲張りすぎた絵(笑)

 

道路沿いの桜のボリューム感がすばらしい!

 

歩道の脇でコロンと桜。

すれ違う人に「可愛いー」とか言ってもらえて、コロンもご機嫌です。

 

さらにもう一枚。人通りがきれた瞬間を狙っての撮影です。

なかなかの人出でした。

 

道路沿いはこんな感じ。桜の下が駐車スペースになっています。

なかなかの混み具合。

 

この規模の桜並木、近隣では一番じゃないかな?

 

展望台から見下ろすとこんな感じです。

コロンも頑張って登りましたよ。

 

桜を満喫して、ご機嫌なコロンなのでした。

(ほんとは、撮るたびにもらえるおやつがうれしいのです)