クイーンエリザベス、清水港に初寄港(4月6日) | Pochipochiの。

Pochipochiの。

フォトグラファーのぽちぽちです。メインの被写体は富士山とコーギー。それから花火、鉄道その他、面白そうなことを探し求めてます。
何かいいことあるといいですね~

豪華客船の代名詞みたいな船、クイーンエリザベス号。

三代目にあたるこの大型客船が、清水港に初寄港しました。

日本平からも綺麗な姿がしっかり見えます。

 

夕暮れ時。灯りがともり、さらに綺麗に見えました。

午後八時出港ということだったので、見送りに行くことにします。

船首が港の奥側を向いていたので、正面がよく見えそうな、清開の釣りスポットに行ってみました。

セメント関係のプラントでしょうか、工場夜景としても素敵なスポットです。

(左下の海面が明るいのは、釣り人のライトです)

そして彼方に・・・

綺麗な姿!クイーンエリザベス号です。

 

出港の30分前。

クイーンエリザベスの手前を、帆船オーシャンプリンセスが通っていきました。

「女王様」と「海の貴婦人」のツーショットです。

小舟に見えますが、かつてはエーゲ海や地中海などで社交界の舞台として活躍した船なんですよ。

出港の祭には花火があがるはず。

少し画角を広げて待つことにします。

そして午後八時過ぎ・・・

ブオ"~~~ッという、少し濁った汽笛の音とともに、クイーンエリザベスが出港していきます。

可愛い花火がポン、ポンと上がって出港を見送ります。

 

ボンボヤージュ!また来てね~!