朝焼けの空と雲海と富士山と(3月24日) | Pochipochiの。

Pochipochiの。

富士山周辺の季節の風景写真、わんぱくコーギー、花火...
気になるもの、いろいろ詰め合わせブログです。
よろしくお願いいたします。

雨の翌日、3月24日の早朝。

風もそれほどなく穏やかな予報。雲海日和です。

天気はふたたび下り坂とはいえ、富士山は出ていそうだったので、出かけてみました。

午前四時前。こんな光景でした。

(肉眼では暗すぎてぼんやりとしか見えませんが)

 

西に沈みつつある月の光が、薄雲ごしに富士山を照らします。

 

空の雲には切れ間ができて、星も見えました。

 

御前五時過ぎ、東の空が朝焼けに染まります。

 

富士山周辺もなんとか赤く染まりました。いい色です。爆焼けとはなりませんでしたが。

雲海がもう少し残っていればなお良かったのですが、まあこんなところでした。

 

5時50分過ぎ、日の出です。(雲が多いですが)

 

朝焼けの色味がきえていきます。

富士山にはほとんど日射しが当たらず、静かな朝になりました。

 

モノトーンの朝。こんな風景もいいものです。