安倍の大滝 | Pochipochiの。

Pochipochiの。

フォトグラファーのぽちぽちです。メインの被写体は富士山とコーギー。それから花火、鉄道その他、面白そうなことを探し求めてます。
何かいいことあるといいですね~

安倍といってもどこかの首相ではありません。静岡市を流れる安倍川の上流にある滝です。

ここが滝への入り口。なかなかいい景色。

 

これが吊り橋の入り口。

これはまだ揺れない橋なのですが、次の橋は本気で揺れる吊り橋でした。

(揺れすぎて撮れませんでした~)

 

遊歩道がところどころ危なっかしい感じになっています。注意です。

 

途中に沢がありました。コロンが水分補給してます。

 

あっちの水は甘~いぞ~、こっちの水は~辛~いぞ~?

場所をいろいろ変えて水を飲むコロン。

 


さらにこの吊り橋の奥。全部で3つの吊り橋を渡った先です。

 

木陰の中を流れる沢。綺麗な景色です。さらに奥に歩いて行くと・・・

 

じゃーん。見事な滝が目の前に現れました。

これが安倍の大滝です。

滝のしぶきがすごい!

 

油断すると、しぶきでカメラがこの状態に!

水滴だらけになって、まともに写せません(大汗)

 

しぶきに陽光が当たると、これがまた綺麗。

 

なかなかの迫力です。

 

滝の前でコロンと。涼を感じる景色でした。(水滴を拭き取りながらの撮影・・・大変でしたよ)