自分の褒め方 | どんな自分も受け入れてなりたい自分に導く人生ナビゲーター

どんな自分も受け入れてなりたい自分に導く人生ナビゲーター

40歳すぎまで自分に厳しく自己否定だらけだった私が、自己否定とはすっかり無縁の毎日になりました。
自己改革に年齢は関係ありません。セッションではシンプルでコツコツ続けられる方法をオーダーメイドでお伝えします。

みなさまこんにちは。

 

恋愛&人生ナビゲーター

Emiです。

 

数年ぶりに風邪をひいてしまい、ティッシュが手放せません予防

それでも元気なので、週末の作り置きをしていました。

 

スーパーで果物を買っている時に、

なぜかアップルパイを作りたくなり

りんごを1個多めに購入。

 

私はイギリスでケーキ屋として起業をしていたのもあり

ケーキ作りは得意なのですニコニコ

 

 

イギリス郊外に住んでいたので、

近所に野生のりんごの木があり、息子と拾って

家でアップルパイを作った思い出があります。

 

 

今日は週末の作り置きの片手間に

アップルパイを作り、

おやつに食べました。

 

風邪ひいているのに、いつも通り家事して、

プラスアルファの作り置きに、ケーキ作り。

全てが片付いたら息子と遊んで。。。

 

休日なのに、めちゃ働いている凝視

 

褒めるところだらけ!!

 

まずは、日曜なのに6時過ぎに起きて

息子からのリクエストのホットケーキ作りホットケーキ

 

家事を済ませ、ナビゲーターとしての活動の準備。

 

作り置きにケーキ作り。

 

洗濯物を取り込み、アイロンがけ。

 

ちなみ、家はいつもキレイですキラキラ

 

 

そもそも元気に(今日は風邪ひいてますが)

生きているだけでも充分なんですよ。

 

それプラスアルファで、家事をしたり、仕事をしたり、

私含め、みなさんも毎日がんばっていることだらけです。

 

「家事なんてやって当たり前!」

とハードルを上げてしまっていましたが、

本当にそうでしょうか?

 

病気で起きることすらままならない人も世の中にはいますよね。

 

元気に起きて、1日活動ができるだけでも

すばらしいことです。

 

今日、自分のやったことを振り返って、

「よくやった!お疲れ様」と

自分を労ってあげてくださいねにっこり

 

 

右差し私の自己紹介はこちら

 『改めて自己紹介』みなさまこんにちは。 Emiです。 この度、恋愛&人生ナビゲーターとしてカウンセリング活動を始めました。  プロフィールにも大まかに書かせていただいていますが…リンクameblo.jp

 

 

 

 

右差しカウンセラー活動の内容はこちら

 https://coconala.com/users/3491941