存在感も魅力的 | SKOVEN〜森の花仕事〜

SKOVEN〜森の花仕事〜

“花の姿や表情を大切に〜思わず顔がほころぶような〜そんな花を皆様にお届けしたいと願っております。”

日々のお花の仕事から、少しづつ綴っていきたいと思います。


花の魅力は限りなく・・・
とてもとても言い表すことなどできませんが。


存在感も魅力のひとつ。
“アーティチョーク”の存在感は圧倒的。惹きつけられてしまうのです。














食材としても聞いたことはありますが、日本ではなかなか・・・見かけることがない気がします。西洋野菜のひとつで欧米では日常の野菜のようですね。ジャガイモ、ニンジン、タマネギのような・・・(笑)
イメージがだいぶ違います。





生花としてもドライとしても素敵な花材です。




ダリアと合わせた雰囲気もとてもおすすめです。














お問い合わせ、ご注文は下記まで