アキレス腱断裂 211日 器具なし121日目 | アキレス腱断裂 ダイビングが恋しい

アキレス腱断裂 ダイビングが恋しい

ダイビングの楽しさをお伝えするブログ。現在はアキレス腱断絶により、治療ブログ

もう年末。

今年は散々な年でしたが、アキレス腱がだんだん治って来てよかったことにしよう。


久しぶりにウオーキングマシーンで40分ほど歩いた。


まだ片足カーフレイズができず、リハビリの細かいメニューが増えた。


股関節のこともあり、膝から脚が外に逃げるような癖があると言われた。そのため、使うべき腱が使われていなくて、なかなか筋力が戻らないようだ。


家族からは、「まだ引きずっているよ」とも言われ、自分ではあまりわからないのでショックだなあ😨


1月にはダイビングに復帰したいけど、

先生がいうように春ぐらいがいいのかなあ。


寒い時期に復帰したらまたどこか故障しそうで怖いのもある。


12月なのに異様に温かく、潜りたい気持ちマックスだ。


海はどこにも行かないと言ってくれるダイビング仲間たち。海で会いたいなあ。