ディズニーリゾートで謎解き! | SHEART/奇道ぱーぷる's Blog ~見る物、聴く音、記す事~

ディズニーリゾートで謎解き!

投稿写真

投稿写真

投稿写真

ディズニーリゾートで謎解き!


見ろよこの晴れやかな顔←


先日、ディズニーリゾートで開催中の謎解きに挑戦してきました!

昼:メンタリストDaigoさんコラボ謎解き at イクスピアリ
夕:チップとデール謎解き at リゾートライン
夜:ドナルド謎解き at ディズニーシー

一日に三つの謎解きに挑戦するという強行スケジュール笑


イクスピアリの方は、達成率80%といったところでしょうかorz
ヒントを貰ってなんとか答えに辿り着きました。

リゾートラインのは難易度自体高くなく、順番に辿っていけば解ける謎だったので難なくクリア!

しかし…問題はシーの謎解きでした。
「一日掛かりでも解けない」という感想もある中、無謀にもアフター6で参戦←
しかも雨の中、ソロで参戦←←
所謂無理ゲーってやつです笑


が!今年一月、ミッキーの謎解き(at ディズニーランド)で悔しい思いをした私、執念のリベンジでやってきたわけです!
前半の謎を解いた後、後半の謎を解くために2時間半、ミゲルズエルドラードキャンティーナに居座りました笑

それでも閉店の時間が迫り、諦め半分で答えを提出したところ…なんと達成率100%を頂きました!!

残念ながらフォトセッションには間に合いませんでしたが、解けなかった謎をシーの知識でカバーした結果、リベンジ達成となりました♪

ここ最近で一番嬉しかった瞬間でした笑


満点を頂いた後は、景気付けにトイ・ストーリーマニアにソロ参戦笑
初めて20万点越えしました!

頭と身体をフルに使った一日でしたっ。


#ディズニーシー #謎解き #イクスピアリ