青い空は凛と澄んで | SHEART/奇道ぱーぷる's Blog ~見る物、聴く音、記す事~

青い空は凛と澄んで

・・・・ねぇよ!むしろ

おおおおおおおおおおおおおおおゆきいいいいいいいいいいいいいい
辛ぇ

だよ!

びっくりしました。3月入ったのにこんな大雪になるなんて・・・。
今日も今日とてアキバイトだったのですが、
休憩所の窓から紙吹雪のように舞う雪を見てました。
・・・どうでもいいけど「紙吹雪のように舞う雪」ってなんか矛盾というか重複!



さて、「ココ最近ブログ更新サボってるね☆」
と、とある読者様に言われたSKOKですが、
その理由は大体
ギリギリに起床→用事の為お出かけ→帰宅が12時過ぎ(土日は2時過ぎ)
という生活を送っていたからであります。
なんだかんだで非常に忙しい日々でありました;


そんな土曜日、久々に小学校の同級生と再会=同窓会に参加して参りました。
当時はディズニーランドで『Club Disney ~Super Dancin' Mania~』というイベントが行われていて
触発されやすいキッド君はそこでやっていたミッキーマウスマーチのパラパラ
ちょいと田舎の小学校に輸入してたのです笑
その影響で同窓会でも「まだパラパラ(orダンス)やってるの?」とか
「まだディズニー行ってるの?」とか
めっちゃ聞かれましたあせる
実際パラパラはやってないにしてもダンスは・・・"一応"やっていたし、
ディズニーランドもシーも大好きで行きますけどね!

一次会=飲み会のあとは二次会=カラオケに参加
パラパラの印象しかなかった皆様は、
ラップをするワタクシの姿に非常に驚いていらっしゃいました
ラップで盛り上げ~の、野次飛ばし~の、オタ芸っぽいノリかまし~の
衝動クリックしまくり~の、化物全部コンプリート
的な、なんちゅうの?
とりあえずすっごく盛り上がりましたパー


そして日曜日は塾バイトの方の、生徒の合格祝賀会がありました!
普段は"一応"英語メインの講師として働いてるワタクシですが、
この時とばかりにSKOKの本領を200%発揮して参りました笑
こちらも「普段スーツ着てる奴と同一人物とは思えない」的な
生徒の反応がすごく面白かったです。
他の先生方もピアノや漫才、ゲームに弾き語りなど、様々な出し物を披露した訳ですが
やはり今は卒業シーズン、学校を卒業すれば塾を卒業する生徒が大多数で
最後は講師も生徒も大泣きでしたしょぼん
非常に感動的で、素晴らしい祝賀会でした。

そしてその後は講師陣で飲み会ビール
こちらでも大泣きしてる面子もいれば
無駄に非常に濃いオタトーーク繰り広げてる面子(including俺)もいれば
講師を卒業される先輩方との別れを惜しむ面子(大多数)もいました。
まぁ、ほとんどの面子が酔っ払ってましたけどね!
ちなみに俺はガチで酒に弱いので、
いつもカシス系1~2杯で止めてますorz


あとは丸一日バイト、という日々がちょっと続いて今に至る、って感じです。
なんか新作も良いカンジにトラック出来上がったし、
あとはリリック書いて録音して、って感じです。
明日は予定してたバイトがキャンセルになったので、
その分音楽活動とか雑務とかしたいと思います。
KREVA氏にトラック提供もしたいし!!
めっちゃ頑張る!!