レビュー:KREVA - 心臓 | SHEART/奇道ぱーぷる's Blog ~見る物、聴く音、記す事~

レビュー:KREVA - 心臓

絶対長くなるので、分割しましたパー

KREVA氏の新作『心臓』の感想をレビューちっくに書いてみようと思いますが・・・
なんだろう、なんか富士山を目の前にしたような感覚になりました汗

今回は前半(左心室)後半(右心室)にわけた構成になっているのですが、
前半はアイズリーブラザーズと一緒に流れてても違和感ないようなメロウな雰囲気、
後半は客演も多いハードな感じになっています。

個人的には前半の左心室が、すごく今のKREVA氏の音楽を体現してるような気がします。
特に06『シンクロ』から07『Tonight』の流れは左心室の一番の盛り上がりだと思いますが、
ここが本当にすばらしい。
ヒップホップだとかそういう垣根を全部越えて、単に『GOOD MUSIC』。
ただこの"良い音楽"を作るというのは本当に難しいことで。
こんな音楽を作ることが出来る人間はそうそういません。

・・・なんて思ってたら次あたりで聞こえて来るフレーズが「俺を誰だと思ってんだ?!」
だからまた「チクショウ」って思える笑
もちろん右心室の方もマジでハンパない !!
「俺のラップはそこらの甘ちゃんのと比べモンになんねぇくらい上手いんだよ!!」
って意気込みが聞こえて来るくらい、ラップに力入れてるパートです。
確かに緩急つけたり、フローの種類が増えてたりめっちゃ上手いんですが・・・客演のMummy-D氏がめちゃめちゃ上手いです笑
本当、「私達こんなもんじゃないですよ」って感じです。

とにかくこれは耳ヲ貨スベキ!!
聴いてみないとこの良さ、世界観、威圧感はわかりません。
今までは新作が出る度に「次が楽しみです」とか思ってましたが、
今回は「参りました」って気分で笑
これ以上すごいもの見せられるのかと思ったら、心底怖いです。


と、レビューが長くなってしまいましたが
明日も『心臓』ヘビロテでやることやって、きたばかりのMPC500もみっちり使っていきたいと思います。
まだまだ夏休みも中盤戦、楽しみもこんなもんじゃないですよ!