美容整形版 令和の虎10人目は
堀北あやさん 32歳、
東京都在住で
パートの仕事を3つしていてその1つは保育園、
非常にヘビーな過去を持つ方。


堀北さんが希望する整形箇所は
豊胸手術、頬の脂肪吸引、肌、歯列矯正。

↓目標






↓男性として生きていた時期の自撮り写真、
身長152センチで 声は女性だし 
のどぼとけもヒゲもないし
眉も女性的に整えているし 超短髪じゃないし、
私から見たらショートカットの女性だが
男性ではないとバレなかったんだろうか?








癌で死去された岩井さんが
司会をした最後の回、
見た感じエネルギッシュでお元気そうだった





堀北さんは4人兄弟の末っ子として生まれて
中学1年生の頃に両親が離婚した、
16歳で高校を辞めて
家出という形で一人暮らしをし
家族とは連絡を取っていない。

堀北さんは母親と合わず
父親のことは大好きだったが
母と姉たちは父を嫌っていた、
14歳の時に姉から
父親が姉2人に性的虐待をしていたことを
告げられ
一番上の姉(この姉だけ父親の子ではない)が
父親の子供を妊娠したことで 
母親もそれを知った、
堀北さんは姉たちが性的虐待を受けたのは
自分のせいだと思い悩んでいた。

女性でいることが嫌になり
男性として生きることを決め
胸を除去する乳腺摘出手術を21歳の時に
銀行からお金を借りて受けた、
30を目前にした頃から

これまで自分を偽って男性として生きてきたが
今後は女性として
子供を作って幸せな家庭を築きたいと
思い始めた、

恋愛対象は男性で
これまで付き合った人はいなくて
マッチングアプリを使って
男性と会ったりしたことはあるが 
交際には発展していない。

2023年に
糸リフト等のプチ整形を
色々と受けているそうだし、
肌ケア(レーザー等?)をしている固めの肌だと
後で言われていた。




今回の虎は
主催でとても優しくて声のいい麻生先生、
ハンサムで穏やかな山本先生、
情熱がありトークの上手い孫先生、
脂肪吸引技術指導医の中井先生、
若くて自信家な印象の廣瀬先生。

堀北さんは
一度 男性として生きようと決めて 
乳腺を除去したが戻したいということで
先生がたは
どのくらいの覚悟があって
女性として生きようと覚悟しているのかが
とても気になっていた、
孫先生は
「この方ほど幸せになってほしいと思う人は
いないくらい (幸せにしたい)」と
おっしゃっていて涙ぐんでいた、
中井先生に
「幸せになるために変わろうとしている勇気に
お手伝いをしたい」と言われる、
「幸せになっちゃいけない人はいない」
「自分が整形をする医師になったのは 
患者さんをの人生を良くしたいという
気持ちが強かったからで
堀北さんはそういう患者さんなのかなと
思っている」
「絶対に幸せにします」と口々に言われて
また涙を流していた。

山本先生から
今後のフラッシュバック等が出てこないように
精神科の受診を勧められる。

豊胸専門の麻生先生から

もともとの胸の形より綺麗になる保証はない、

シリコン豊胸はできるが 
バッグの形は分かりやすく 
男性に豊胸したような胸になる、
僕は胸に脂肪を注入するのは大嫌いだけれども 
彼女には必要」と言われる、
乳腺除去手術をした後の胸は真っ平らで
乳首は触っていなくて
そこまで大きい胸は求めていない。

先生がたが他に気になった箇所は 
眉間のシワ、
目の下のクマ、
ニキビ跡がある肌の治療、
額とこめかみの脂肪注入、
輪郭は頬骨とエラの張りをなくすと 
より女性的になるので
骨切り手術か脂肪注入などでなだらかにする、
骨切りで顔を少し短くすることもできる、
口角を下げる筋肉にボトックスするといいそう。


整形のオファーは全ての先生からで、
連携して
堀北さんにとって一番いい治療が
受けられるようにするそう。





コメント欄は
ポジティブとネガティブが半々くらいな
印象を受けた、
辛い人生に共感して涙を流した人や
心から堀北さんの幸せを願う人がいる一方で、
目鼻が整っていてきれいなので
顔は美容整形を受ける必要がなくて
豊胸だけでいいという意見や、
堀北さん自身は性的虐待を受けていないので
整形を受ける理由に繋がらない等の
意見もあった。

一番問題視されていたのは
家族と連絡を取っていないので
姉と母親に許可を取らずに
姉たちが性的虐待を受けていたことや
一番上の姉が父親(その姉にとっては継父)の子を
妊娠したということを 
動画内で話してそれが流れてしまったこと、
話すことは先生がたに過去を知ってもらう上で
必要だったと思うが
動画編集で
そこのところを全カットするべきだった。








廣瀬先生のクリニックの大分院で、
ニキビ跡の治療で

トライフィルとポテンツア

眉のアートメイクと

ボトックスを受けた動画が上がっていた、
アートメイクのリタッチの話をしていたので
これらをあと1回受けられる印象。

↓眉のアートメイクが終わった直後で
毛並みと全体の色を入れていて
直後からとてもきれいで自然な仕上がり、
ニキビ跡の治療で頬が赤くなっている



山本先生のコントアクリニックで受けた
輪郭3点は、
切った骨とか
手術が終わって全身麻酔がかかっていて
フラフラで
口からドレーンが出ている状態の
動画もあった、
前歯がやや出っ歯気味で
笑った時に歯茎が少し出るので
後々自分で抜歯ありの歯列矯正をしたらいいと
カウンセリングで言われる。

それから
麻生先生と中居先生が合同で
シリコンと脂肪注入のハイブリッド豊胸をし、
孫先生のところで
目の下のクマ取りと
額とこめかみ (もしかしたら頬下も)の
脂肪注入をするんだと思う、
輪郭手術によりたるみがかなり出るが
糸リフトやハイフなどは
してもらえないのかな?






廣瀬先生の動画で
堀北さんが話していたのは、
16-17歳の頃に母親に彼氏ができて
家に来るようになったのを

男性恐怖症なのでよく思わなくて

それが家出の原因の1つらしい。


本編の撮影の時に

男性である先生がたの方を見るのが怖くて 

特に麻生先生の方は見れなかったそう、

真ん中にいた孫先生は

堀北さんが正面を向いて話す時に

目線を外す気遣いをしていたそうで

さすがだなと思った、

孫先生のインスタを見ると

クマ取りや脂肪移植が得意なようで

てんちむさんも先生にかかっている、

YouTubeチャンネルはあるが 

令和の虎に関しては

岸さんのキャバクラに行ったことと

番組に出演した短い感想しか上がっていなくて

カウンセリングや手術や

ビフォーアフター動画はない。


鉄先生は
YouTubeチャンネルはなくて
インスタで症例写真とショート動画を
上げているとのことで見てみたら、
いろんな方々の鼻が
すらっとした綺麗な鼻に変わっていて
鼻先の高さと長さが出ていた、
ヘラヘラ三銃士の動画をよく観ていたけれども
まりなさんの鼻の再手術も
数年前に鉄先生がしたそう。




廣瀬先生が最近
高須幹弥先生に対抗? 批評? 批判? する
動画を出しているとのことで
検索したら2本出てきたから観たが、
とても生意気な感じで
「高須クリニックは値段が高いのに
決算書を見ると利益率が低い、
一時期よりも縮小していて
クリニック数も少なくなり
幹弥先生がYoutubeをしていなかったら
経営が危ない」
等の発言もあり
自分よりもかなり格上で売り上げも資産もある
高須クリニックや幹弥先生を批評していて、
コメント欄の批判がすごかったし
先生による返しは上げ足を取っているもので
やはり苦手。

幹弥先生が出していた動画は

悪名高い美容整形クリニックの 

TCB東京中央美容外科

 (3万円で二重埋没ができると

大々的に広告を打って人を集めて

カウンセリングで50万円くらいの埋没を

強く進めて受けさせるところで

令和の虎の先生方も困っているということを

何度も本編の動画内で話していた) は

患者だけではなく

スタッフの扱いも非常に悪く

医師や看護師たちが大勢 

理不尽な方法でクビになったことで

週刊文春に垂れ込んで

悪行の数々を話したことに関してで、

孫先生がそれに関して 

「幹也先生ありがとうございます」と

動画を出していた。




「直美」と呼ばれる 

美容外科医がいることを

廣瀬先生の動画のコメント欄に

書き込まれまくっていて初めて知って、

渡辺直美と何かスキャンダルを

起こしたのかと思ったら

「なおみ」ではなく「じかび」で

「研修医あがりの医師」と同じ意味、

医学部を卒業した直後に

美容外科クリニックに勤めて

そこで研修期間を終えただけの医師のことで

主に二重埋没や肌ケアや

ボトックスやヒアルロン酸など

比較的簡単な施術をする傾向にあるそう、

専門医として働いた経験がないので

形成などの技術がないし

楽して儲けたい医師も多くて

幹弥先生と孫先生の動画を観ると

そうではない医師に

見下されてこともわりとよくあるらしい、

虎の中では廣瀬先生が直美だそう。


↓令和の虎の本編で

廣瀬先生先生の紹介の時に流れる画像、

麻生先生と孫先生もいるからその後輩で

コネで出演できているのかな?

若い喋れる生意気キャラや

皮膚ケアやリフトなどライトなことをする

医師も必要だから?



孫先生も直美だが、

先生本人の動画で

専門医や一般医は病院で15時間勤務をしても

日給が2万円とかで

時給にするとマックの深夜勤と同等になり

給料システムが改善されない限りは

稼げる美容クリニックに直美する

医師の流出は防げないし、

先生は父親も医師でその背中を見て育って

外科や産婦人科等で医師不足なのはわかるが

美容クリニックで研修中に

経験を積むために月10日ほど

病院の緊急外来で当直をしていて

仕事内容でも給料面でも本当にきつくて

美容クリニックしか考えられなかった、

とても手先が器用で情熱があるので

クリニックを立ち上げて成功していて

専門医のことをとても尊敬しているが

横柄な態度や柔軟な考えができない

見た目が美しくない専門医は

絶対に雇わないと言っていた

(孫先生も整形していても美形ではないし、

廣瀬先生ほどではないが

言っていることはかなりきつめで

自分のことをエンペラーと呼んでいて

自信家なのが伺える)、

先生が人格者だからか

コメントの管理を徹底しているからか

否定的な書き込みはなかった。