パートナーの母親が
ベーコンやソーセージをスモーク(燻製)する
小屋が欲しいと言い出したので
彼が2週間前に買って裏庭に設置した。

こうやって
ベーコンやソーセージを天井から吊るして 
燻製用の木を煙が出るまで熱してから
小屋の床に置き数日間ドアを閉めるらしい、
家庭用冷蔵庫の1.5個分ぐらいの大きさ。

母親はまともに歩けないので
彼が仕事終わりにほぼ毎日見に行って
服が煙臭くなって帰ってくるネガティブ


↓できたものをもらった、
右の黒っぽいのは
彼母が市販のソーセージを燻製したもので
左は母親の友達が
ひき肉に色々と混ぜて詰めて 燻製したもの

↓右のものを昨日フライパンで焼いた、
脂がものすごく出てきて
料理をしていた時に着ていた服と髪の毛が
燻製臭くなった、

ものすごく塩辛かった


↓もう一つの方を今日焼いた、
少し太めで塩分はやや控えめで
こっちの方が美味しかった、
ホットドッグにした




↓ホームセンターの Bunnings にて、
これが市販のスモーカーで
一番大きい右のは
大きな家庭用冷蔵庫の半分くらいの大きさ、
こっちの方が煙が 密閉されていると思うが
何でこれじゃダメだったんだろう?

↓バーベキューが本当に色々とある

↓木の薪をくべる小さめの暖炉って 
このくらいの値段で買えるんだ







日曜日のランチは
ビールやアップルサイダーなどを
作っているところに行ってきた。



↓この奥の方に見える
金属の容器の中でビールなどが作られて
右上の樽は寝かせたりするやつ?



↓チキンシュニッツルは冷凍のものだと思う、
サラダは玉ねぎと赤パプリカが 
マリネされていて美味しかった、
ここで作られたビールを1杯ずつ飲んだ

↓プルドポークタコス、
コールスローとコリアンダー(パクチー?)が
入っていた

↓ここで作られたアップルサイダー、
アルコール度は高いがすっきりとしていて
ジュースみたいで飲みやすかった

Moorabbin エアポートの近くにあるので
行ける距離の方は是非お試しを!






↓エッグベネディクトをソースから作った




↓ある日の夕食、
チキンとカリフラワーを炒めたものと
じゃがいも1キロ分のマッシュポテトと
野菜スープ




↓ショッピングセンターの吹き抜けの部分に
紐をつけてトランポリンで上に20mぐらい 
ジャンプできるやつがあった、
4分15ドルらしく
3歳以上で体重100kg 以下の人だったら
誰でもできる、
子供しかやっていなかったが
もし見ている人が誰もいなかったら
1回やってみたかった





↓ブルーベリー ウォッチ、
キロ44ドルまで値段が下がってきたよ





↓ここ1か月ぐらい毎日
鴨が2羽来て長いこと居座るので
見るたびに追い払っている(猫は役に立たない)、
プールサイドを掃除して
水が鴨のフンで悪くならないように薬品を入れた





↓2人とも好き、
本屋で立ち読みしたい


 




 

↓手作りソーセージが作れるキットなど


 



 

 




彼の友人が
土、日と今日遊びに来ている(全員違う人)、
何でおじさん達の食事と飲み物を
作っているんだろう、
何で昨日と今日は
ソーセージを料理するために
全身煙臭くなっているんだろう凝視

煙臭くなった右手を猫の前に出したら
舐めてくれた、
匂いが強いものが好きだから
燻製臭+肉臭も大好きらしい。