ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 








[美容整形版 令和の虎]という
番組が動画サイトに上がっていて
最近よく観ている、
観ている方はいますか?

整形志願者がなぜ整形を受けたいかを
先生がたにプレゼンして
共感してもらえた先生に
無料で整形してもらえるという番組、
ちょっとビューティーコロシアムっぽい。




⚠ネタバレありです、
楽しみたい方は
先に動画のほうをご視聴ください。









高橋さんは
28歳のエステティシャン、
統一教会二世信者
(親が信者同士で
施設内で教団の人にマッチングされて
合同結婚式をした、4人兄弟で弟だけ信者)で
男女交際は禁止で
小学校の頃から異性とは関わるなと
きつく言われていた、
中学でいじめられて不登校になりかけた、
25歳で処女だとやばいと焦り気味のところに
オンラインで出会ったインド人の初彼氏ができ
ものすごくひどい扱いを受ける、
その後もマッチングアプリで男性達と知り合うが
いいなと思った男性と出会っても
一度寝た後に関係が続かないので
小さな胸をシリコンで豊胸して
顔の輪廓三点骨切りをして
素敵な人に溺愛されて
30前に結婚したい(28なのであまり時間がない)、
ダイエットして12キロ痩せて
腹筋が浮いている状態で
これ以上痩せて胸がなくなるのが怖い、
子供の頃から恋愛結婚や
国際結婚や海外に住むことに
強い憧れがあった(だからインド人が
猛アプローチしてきた時に付き合った)、
職場が女性ばかりだし田舎なので出会いがなく
マッチングアプリで男性と出会うしかない、
実家に住んでいて
このオーディションに来ることも
親に言っていない、

食生活がマックやコンビニなどひどめ、

鼻と目の下をすでに整形している、
性格が良さそうだしコミュ力もあり
ニコニコしていて明るい感じ。











美容整形医達が
改善したい箇所や整形の提案は、
身長が低くて痩せているので
胸のサイズはCかDで(Cが最もモテるそう)
シリコンか
ハイブリッド(シリコン+脂肪)豊胸、
輪廓は骨を切るか
エラボトックスでエラ筋を小さくしてさらに
凹んでいるコメカミと頬に脂肪注入をする、
口元(前歯)の出っ張りと
上下の前歯間が開いていてオープンバイトなのが
気になるので
歯列矯正をするといい
(ルフォーやセットバックを
受けるほどは悪くないし
年単位のダウンタイムがあるので勧めない)、
少しガミースマイル気味なので
ボトックスをするといい、
目の下の脂肪の取り残しが少しあるので
それも取るとさらによくなる、
エステティシャンの仕事には
マスクができるなら1週間で復帰できる
(マジか!?)。

整形以外には、
豊胸をしてさらに
運動でウエストを細くしたり
ヒップアップをすると
女性らしいセクシーな曲線ができる、
いいなと思った男性がいても
出会った当日に寝ないでとも言っていた。




↓美容整形医の方々、
山本先生の外見と優しさのファンになった





先生がたを見ていて
清潔感(肌や髪など)と眉毛と
落ち着いて堂々と話すことが大事だなと思った。



↓すぐ上の孫先生は
中国出身のトリリンガルで
ご自身もあちこち整形されている




高橋さんは先生がたから好印象で
輪廓と豊胸の両方を
してもらえることになった、
番組の撮影が終わった直後に
選んだ先生がたとの動画や
手術のためのカウンセリング動画も出ている。




アフタートーク動画も観ると、
先生がたがけっこう仲が良さそうで
楽しそうに和気あいあいと話して
情報交換している。



アフタートークで先生がたが言っていたのは
「運動をしている人と
ダイエットのみで体型を維持している人では
体のラインや肌艶が全然違うので
運動をしたほうがいい、
高橋さんは肌がきれいだがくすんでいたので
肌専門の先生もいたらよかった」そう。


輪廓三点のカウンセリングの時に
顎先を少し短くして骨を前に出して
口元が出っ張っているのを
少し目立たなくすると言っていた、
顎に力が入った感じはわたしもあって
それはボトックスで改善するんだな。





ここからは
自分の意見を書きます。

高橋さんは
顔がかわいいほうだし肌も髪もきれいだし
トーク力があるし声がかわいくて
素直で気づかいができる感じで
小柄(150センチ)なのもモテ要素だと思うので
なぜ彼氏ができないのかがわからない、
インド人の彼氏は本当に最低でトラウマだし
警察に通報して国に強制送還できないのかと
思うレベル、
特殊な環境で生まれて暮らしてきて辛かったり
好きな相手に愛されたいと思ったり
25歳で処女で焦る気持ちや
年齢的に早く結婚相手を見つけたい気持ちも
わかる、
フルネームと顔を出して
さらにあの水着を着て動画に出る
度胸がすごい。

先生がたに対して
「わたしは28なのに
インド人と半年しか交際した経験しかなくて
かわいそうと思いません?
(だから整形させて)」
と言っているのだけびっくりした。

頬骨とエラの張りはかなり気になるが
骨を大きく切ったらその分皮膚がたるむので
切開リフトや定期的な糸リフトが必要になるが
ガッツリ切ってリフトもして

口元も少し直してすと

大きく変わると思う。

高橋さんは
「輪廓三点はそんなに失敗とかないと思うから
そこは不安はない」と言っていて
わたしは自分の時に怖くてたまらなかったけど
彼女は15歳下なので
若い子はそういう認識なのかな、
韓国では全身麻酔で輪廓をして亡くなる人が
毎年何人かいるし
(韓国だと危険という意味ではなく
日本と比べて骨切り件数が桁違いに多くて
いろんなレベルの先生がいて病院があるので
死亡事故が日本よりもずっと多い)、
わたしは顎先に麻痺が残るのが本当に怖くて
ピンが入ると歯医者でレントゲンを撮った時に
写って整形バレするのが嫌だったので

それで顎は切らなかった

高橋さんは頭もいいしメンタルも強そうなので
その辺も考えて
一番効果的な手術に挑めるだろう、

自信がついていい出会いがあるといいな。



↓わたしは

高橋さんよりはもう少し骨の出っ張りは

小さめだったが似たような輪廓で

6年前に36歳で韓国で頬頬とエラ骨切りをした
(ラクガキが雑だし
画像の質を落としています💦)

↓骨切りから2年後


整形バレと後遺症が怖くて
かなり控えめに安全第一で切ってもらった、

頬骨の出っ張りが減ったぶん面長感が出たが
トータルで見て若返ったし良くなったと思う、
欲を言うなら
ななめから見た時に
頬骨の張り出しが変わっていないので
そこも少し切ってほしかったのと、

エラの削り方に左右差が少しあり
写真を撮ると影の入り方が
けっこう違っているのが気になるのと
(1年検診で医師に言ったら
「骨のスキャンを見ると左右差はないし
あなたのエラ骨にもともと左右差があるから
こうなった」と言われたむかつき)

やはりミニVラインで顎先までスムーズに
切って顎先も少し細くしてもらいたかった
(ミニVだとピンはいらないし)、
正直言って
エラ切りは必要なかったかもと思う。

一番気に入ったのは
この渡韓の時に他院で受けた全顔脂肪移植で
骨ばったおでこを丸くして
コメカミのへこみを埋めてもらって
目の下のポッコリを目立たなくしたこと、
ビフォー画像のほうが額が狭く見えるのは
前日に生え際のアートメイクをしたから。

3週間で職場復帰して、
顔全体が大きく腫れていて
喋り方もまだおかしい状態だったが
前髪と横髪をおろして髪色を大きく変えて
眼鏡をコンタクトにし
濃い化粧をし始めて
大きくイメチェンしたので
周りは誰も整形に気が付かなかったし
対応も変わらない(モテたりしていない)。

たるみは奇跡的に出ていないと思ったが
やっぱりあるし
年齢も上がってきて
これからもたるむ一方なので何とかしたい
(医療ハイフを定期的に受けても
追いつかない感じ)、
腫れが完全に引くのに1年〜1年半かかり
麻痺は右目のななめ下に
6年たった今でも感覚がほぼない部分がある、
小さな後悔や
微妙な失敗?後遺症?はいくつかあるが
ひどい腫れや
壮絶なダウンタイム(吐いたし熱出たし)や
メンタルブレイクダウンが本当にきつかったので
やり直しは考えていない。

鏡を見ると
輪廓のいやなところが少なくなって
自己肯定感が上がった、
ずっと考えていたことなので
受けてよかった。






↓「メンタルを強くするには」という質問に
メンタルが超強そうな人が
途上国で3ヶ月くらい暮らすと
価値観が変わると言っていた



↓左が彼の携帯で右がわたしの、
こんなに白黒写真の色味が違う