記事を書いたら
容量オーバーとかでアップできなくて消えた、
前半分だけ書き直しますむかつき
(後半は
アイスクリームにかけるチョコレートソースと
缶に入ったスパゲッティーについて
書く予定)







わたしにとって謎の食べ物を
最近いろいろと食べてみた、
全部うちのセルビア系の彼氏の好物。




↓Weet-Bix (ウィートビックス)

温めたミルクなどに
好みで砂糖を溶かして
そこにシリアルバーみたいなのを
2本とか3本とか入れて混ぜると
ドロドロのお粥状になる、
彼氏が昔から好きでよく食べているので
少しもらったらおいしかった。

写真のはわたしも食べれるようにと
グルテンフリーのものを買ったので
色が茶色いが
本来の小麦からできたものは乳白色、
彼はグルテンフリーやハイプロテインなどは
少しでもまずかったら食べないが
これは食べる。



 

↓オーストラリア産のが楽天にあって

2番目のがわたしの買ったグルテンフリー


 

 

もしかして

オーストラリアだけのものなの?


オーストラリアのスーパーで買う

10倍以上の値段で

さらに送料が1200円かかるので

「この値段だと10箱パックかな?」と思ったら

1箱でアメリカからの発送だった、

いやいやいやいや驚き


日本在住で

本気で欲しい方は連絡いただければ

商品代金+送料で送ります。

(個人的には

1箱で1000円とか2000円とか出してまで

食べるほどではないと思うし、

オンラインや輸入食品店で

別ブランドや類似品とかあると思う)







↓次は
Quick oats (oatmeal)、
電子レンジで90秒でできるので
instant oats, microwave orts などとも呼ばれ
熱が通りやすいよう
オーツの粒を小さく砕いてあるもの
今うちには
ハイプロテイン2種類と
ハイファイバーのものがある、
ハイプロテインのは
1袋でタンパク質が10g以上取れる優れ物で
普通の1食分の30%増しの大容量で
彼は夕食後にこれを2袋食べたりして
ものすごい勢いでなくなるので
また買ってこよう。


↓作った画像はないが
左側のお粥状になる
(左下の値段がやけに安いなと思ったら
Wの付くスーパーで今日から次の火曜まで
半額になっている値段らしい)

原料がオーツだけで
砂糖が加えられていないものには
ゴールデンシロップやハチミツなどをかけて、
バナナやベリー類をトッピングする人もいる。

フレーバーありのものは甘くておいしくて
うちの猫も大好き、
彼が猫のために少し残したボウルを
ベッドサイドテーブルの上に置いておくと
猫が登って全部舐めるらしいが
猫の健康のためにやめてほしいもぐもぐ💦


友人が
ちょっと前に日本でオートミールが流行ったと
言っていたのは
これだよね?





 ↓オートミールは

オーストラリアで一番ポピュラーな

Uncle Tobysのはなかった


 


 






↓左はグルテンフリーのWeet-Bix、

右はハイプロテインのQuick oatsの

成分表示と原料

Weet-Bixのほうが

ほとんど砂糖が加えられていないので

糖分が少なく

食物繊維が多い、

各種ビタミンも加えられているし

タンパク質が少ないこと以外では

こっちのほうが優秀だし

個人的には味も好き。




誰得な情報だけれども
実はシリアル系全般があまり好きではない、
実家がすごく変わっていたから
幼少期に食べたことがなくて
新潟の大学に進学を理由にして
一人暮らしを始めてすぐに
おしゃれなものを食べてみたいと思い
輸入食品の明治屋?に行って
バカ高いアメリカ産?の

押し麦と少量の乾燥ブルーベリーの

ミューズリーを2袋買って

ミルクをかけて食べてみたら

固くて生臭くて甘さもなくておいしくなかった、
コーンフレークやチョコフレーバーのものは
そのままだったら食べられなくないが
ミルクをかけてふやけかけたらもうダメで、
唯一好きだったのが日本のグラノーラで
ミルクをかけずに
朝食やおやつに食べていた、
お米のお粥はけっこう好きで

パンはあまり好きではなく
グルテンを避けたいのであまり食べていない。


Weet-BixとQuick oatsも

シリアル系が苦手だからとか

ミルクでふやけたのは食べたくないとかで

食わず嫌いしていたが

けっこういけた。





↓冷蔵庫の上にある
彼氏用のパントリー
肉が入った缶のスープが好きで
自分で温めて食べるので
半額セールの時にまとめ買いしている、
缶詰めの裏には
大量の小袋のポテトチップスと
韓国のインスタントヌードルがある。




 

↓彼母がくれた
このライチジュースがおいしかった
果汁100%で
甘くて香り高くておいしい、
彼は一口飲んで「うわっ、甘っ、無理!」
と言っていたがわたしはいけた、
残りはゼリーにして
蒟蒻畑のゼリーの柔らかいバージョンみたいに
仕上がっておいしくいただいている、
ゼリーはギリギリ固まる柔らかめが好き。





↓セブンイレブンで謎の飲み物を見つけた、
エナジードリンクだと思うけど
飲食物にこの単語は使っていいのかな?


オーストラリア在住で
セブンイレブンのアプリをまだ入れていない方、
最寄りのガソリンスタンド5ヶ所の
値段を比べて一番安いところが適用されて
それを1週間固定できる機能が
非常に優秀なのでおすすめです!






↓これは何でしょう?
「浅瀬を泳ぐ巨大な海蛇を狩ろうとしている豹」
ではなく
風でプールに落ちたバスマットが
水面でユラユラ揺れているところ、
すくい上げて裏から運んで洗濯した




↓お気に入りのパジャマがこんなにボロボロ
厚手のコットンなんだけれども
長年使っていて生地自体が限界みたいで
大きめの穴があちこちにあいているので
ついに捨てることにした




 



コロナにかかった

わたし達(彼、わたし、ハウスメイト)のその後。


昨日はだいぶ調子がよかったので

シャワーを浴びて髪も洗って、

天気がよかったので

掛け布団と毛布を干して

シーツを全部交換して洗濯もして、

家中の食器を集めてきて食洗機も回したら

クラクラしてきつくなってきたので

午後は横になっていた。

 

今日も午前中起きていたらきつくなり、

ベッドで電気毛布をオンにして横になると

本当に楽。


明日はジムのクラスの予約を入れているけど

きつそうだからキャンセルして、

修理が終わった車を取りに行く

約束をしているから

午後の早い時間に行ってくる、

前回感染した時は1週間仕事を休んで

1ヶ月くらいはきつかった記憶がある。



ハウスメイトは若いし

毎日揚げ物をしたり

鍋ラーメンを作ったりしているから

わたしよりは元気だと思う、

料理とかしばらくは無理だわ。