ユアマイスター

 








これまで受けたのは
最初1回が体外受精(ふりかけ法)で
その後8回が顕微授精、
今回が最後の周期になる予定です。




最後のピルを13日(金)に飲んで
16日(火)の朝起きてすぐに生理がきて
クリニックにメールで知らせて
その日がDay1、
これまでは金曜夜に最後のピルを飲んだら
月曜に必ず生理がきていた。


↓自己注射の薬と超音波検査の計画表、
超音波は表に書かれているDay8ではなく
翌日のDay9の水曜日の午前中

前のクリニックでは

Day13まで超音波検査が一切なかったし

それ1回で見えた卵胞のサイズから

採卵日を決める感じだった、

今回のクリニックは

Day9で状態をチェックしてもらえるし

その日にするということは

2〜3日おきにあと1回か2回は

してもらえるということだと思うから

とても心強い、

採卵手術は

Day14の再来週の月曜か

それ以降になると思う。





↓先週の金曜日の午後に
薬を受け取ってきた、
こっちは冷蔵庫に入れるもので

卵子を育てるMenopurは高刺激なので

1200IUを5箱とたくさん、
トリガーのOvidrelは
今回はダブルトリガーで2倍量

↓Menopurの箱の中身、
真ん中下の容器に粉が入っていて
両側の2本の注射器に入っている液体を
容器内に注入して混合液を作る、
1年半以上前に2回使ったことがあったけど
久しぶりなので忘れていて動画でおさらいした


↓こっちは常温でいいもので、
排卵しないようにするためのOrgalutran10本と
(家に8本残っていたが
足りなくなったら困るので注文してもらった)

Menopurのアクセサリーキット


↓箱の中身は
使い捨て注射器と
消毒用アルコールワイプ、
この注射器でMenopurの混合液を吸い上げて
おへそ周りに注射する


↓薬のレシート、

Menopurは

5つ目からは追加料金がかかるようだし

トリガーのOvidrelは

1つずつの精算になるよう、

メディケア(日本の国保みたいなもの)で

均一料金で不妊治療の薬を買えるから

かなり助かっているが
定価で買うと$2000を軽く超えるそう



金曜日の予約していた時間に
薬を取りに行ったら
受け付けでもらってすぐに帰れるのかと思いきや
15分くらい待たされて個室に通されて
看護師さんが説明しようとしてくれた、
薬を自分で受け取ってきたのは
3年以上前の1回目の周期だけで
その後は職場が遠い関係上
パートナーに取りに行ってもらっていた。

「不妊治療は初めてよね?」と聞かれて
『いえ、今回で10回目です』と言ったら
びっくりしていて、
「うちのクリニックでは初めてよね?」
と聞かれ
『こちらと提携している○○クリニックで
治療を受けていたので
去年4回こちらで採卵手術をしました、
薬も全部使ったことあるものです』
と言ったら
「それじゃあ
薬や自己注射の説明はいらないね、
何か不安なことや質問はある?」と聞かれた。

2種類の薬を自己注射するが
朝と夜のどちらにしたほうがいいか聞くと
「どちらでもいい、
強いて言うなら朝に注射すると
回数が1回多くなるので
朝のほうがいい」と言っていた、

Menopurについての動画では

午後8〜11時の間に注射してとあっていたが

看護師の言うことにしたがって

Day2の昨日の水曜の朝から注射し始めて

Day6の日曜からはOrgalutranの注射を

始める。


昨日と今日

注射して特に副作用はなくて

体調もいい、

睡眠がしばらくちゃんと取れていなかったが

昨夜は久しぶりに早く寝れてよかった。




エクエルと命の母は
周期が始まってから飲むのを中止した。

ビタミンDとフェリチンは
以前よりも少し下がっていたから
頻度を少し増やした、
Eとフィッシュオイルは血液をサラサラにするので
採卵手術の1週間前からは
やめておいたほうがいいらしい、
鉄サプリとEは取る間隔を8時間以上開けて、
鉄とCを一緒に取ると鉄の吸収率が上がる、
鉄とカルシウムを一緒に取らないほうがいい。








↓顎下マッサージをされながら
背中の匂いを嗅がれているうちの猫、
自分の髪の毛がボサボサすぎてびっくりした



↓1ヶ月半くらい
ヘナの白髪染めをしていなかったので
一昨日して
ヘナの透明トリートメントもした後、
でも写真を撮るとボサボサぱさぱさ具合は
あまり変わらない


↓自分の携帯の外カメラで

↓パートナーのアイフォンの外カメラで、

白髪は全部染まっているそう

量が多いのですいてもらっているが
すくのをやめたら
ダメージが少なく見えるかな?



↓ヘナで染めた後の生え際とこめかみ


指で指しているところに
染まっていない白髪2本がある、
髪を洗う前にここだけ染め直すか
マジックペンで塗りつぶして応急措置を
するか…。

セミロング全体を染める場合は
ヘナパウダーを100gくらい
使うのが目安だそうだけれども
わたしは根本を染めるために
たっぷり150g使っていて
塗った後にかなりしっかり揉んでいるが
揉みが足りなかったのかも、
前髪の生え際と頭頂の分け目やツムジの所は
特に念入りに塗って揉んでいたから
今までこんなことなかったので
次回はもっとしっかり揉もう。

前髪ストレートパーマもしたかったが
不妊治療をするから
できるだけ化学薬品を肌に付けたり吸引したり
したくなかったからやめておいた








↓シャムシェイドのボーカルの栄喜が
飼っていたチワワの絵を自分で描いて
それを彫師に彫ってもらったそう、
伝説のタトゥーとしてあちこちで語られて
いろんな人を笑顔にしているらしく
わたしも笑った



↓この人の顔がわからなくて検索した、
この写真は知っているし
わたしが高校生だった頃に
このデビュー曲でよく歌番組に出ていて
背が高くてスラッとした体型で
眉を細く整えていた人だったのを思い出した







皆さんも
体調がいい日々を過ごしていて
美味しいものを食べていますようにニコニコ










BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム